2015-12-14

パッチワーク教室(駒込仲良し)

  日に日に寒くなってきましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか?
 駒込の手芸教室の楽しい雰囲気をご覧ください。

 DSCF4855(Sサイズ)
  今日からクロスステッチでタペストリーを作り始めました。
 十二か月のお花シリーズですが、四か月を一組にして、二組お作りになります。
 出来上がりを楽しみにしていますね。

 DSCF4857(Sサイズ)
  上のお花シリーズと同じ図案でタペストリーを作り始めました。
 こちらは十二か月を一枚の布に刺してゆきます。
 こちらも楽しみにしていますね。

 DSCF4856(Sサイズ)
 DSCF4863(Sサイズ)
  パッチワークでリュックサックを制作中
 可愛いリュックが出来上がりますね。

 DSCF4858(Sサイズ)
 DSCF4859(Sサイズ)
 DSCF4860(Sサイズ)
 DSCF4862(Sサイズ)
  スーちゃんのタペストリーを制作中
 トップ布を仕上げています。このトップ布にスーちゃんの色々な姿をアップリケしてゆきます。
 このシリーズも十二か月の図案があります。
 十二人のスーちゃんが・・・・出来上がりますと見事でしょうね!!

 DSCF4861(Sサイズ)
  珍しいビーズを使ってネックレスを作り始めました。
 次回のお教室には、出来上がってくる事でしょうね。

   このお教室は刺繍・パッチワーク・ビーズアクセサリーと色々なさっています。  私が
  お教えできる事は どんどんお教えしたいと思っています。
  
  最後まで見て頂き有難うございました。
  寒くなってきますので、くれぐれもご自愛ください。

ホームページを更新いたしました。 是非お立ち寄りお願いいたします。
      こちらからお入りください。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスマスらしい壁紙ですね。

刺繍、パッチワーク、ビーズ、なんでも習える教室って贅沢ですね~~
生徒さんの喜んで下さる姿を見ると元気が出ますね。

シュムック 様
 後と2週間ほどで今年も終わり・・・一年がなんて早いのでしょう。
色々お世話になりました。
来年に向かって又何か新しいものに挑戦したいなーーーと思っています。
宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -