2016-01-22(Fri)

よみうりカルチャー浦和(刺繍教室)

       寒くなってきました。
      皆様お変わりございませんか?
      久し振りに刺繍教室のお稽古風景をアップさせて頂きます。

     DSCF5280(Sサイズ)

     ハーダンガー刺繍のテーブルセンターが出来上がりました。 (S・Kさんの作品)

    DSCF5274(Sサイズ)
       今月入会なさいましたY・Yさんの作品です。
       初めてフランス刺繍をなさったとの事、とっても綺麗に刺しています。

    DSCF5282(Sサイズ)
       こちらも今月入会なさいましたK・Sさんの作品です。
      ご自分でお持ちの材料を刺して頂きました。 お花の茎をアウトラインステッチ・バックステッチ・
      コーチングステッチで刺す様にと、指示があるキットでしたので、そのステッチを刺して頂きました。
       「 次回まで頑張ってきます」 との事、 楽しみにしています。

    DSCF5275(Sサイズ)
      日に日に仕上がってきています作品です。細かい刺繍で頑張っています。(Y・Mさんの作品)

    DSCF5276(Sサイズ)
       バックに仕上げる刺繍~~~あと少しで仕上がります。 (K・Kさんの作品)

    DSCF5277(Sサイズ)
       可愛い刺繍が一針ごとに仕上がってゆきます。
      出来上がりがとっても待ち遠しい作品です。    (K・Mさんの作品)

    DSCF5278(Sサイズ)
        綺麗に仕上がってゆく作品。  何に仕上げるのでしょう!! (T・Mさんの作品)

    DSCF5279(Sサイズ)
        細かい布に刺しています作品。 こちらもとっても綺麗に仕上がっています。
       テーブルセンターに・・・・・・       (S・Kさんの作品)

     DSCF5283(Sサイズ)
       今月から入会なさったK・Sさんがお持ちくださった「おひなさま」
         後少しで出来上がります。頑張ってくださいね。

    DSCF5281(Sサイズ)
        今日から始めます作品、図案を麻の布に書き始めました。
        次回から刺し始めます。入会なさって二つ目の作品に挑戦いたします。  (M・Rさんの作品)

  皆様一針一針仕上げてゆく頑張りの姿を目にしていますと、私は嬉しい気持ちと感謝の気持ちで
 いっぱいです。
 いつも有難うございます。 お身体のお気をつけのうえ、刺繍にはげんでくださいね。

      お立ち寄り頂いています皆様もくれぐれも御身ご自愛くださいませ。

ホームページに「キルトフェスティバル」を更新いたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
    こちらからお入りください。    

    

   
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お雛様、素敵!!それに、そのほかの皆さんの作品も本当に丁寧な手仕事されてて、にわかステッチしてる私にはまぶしすぎます(*_*) フランス刺繍が出来たらいいなぁ、と刺繍をするたびに思う私。いつか始めたい…と思うなら、やってみなきゃ。でしょうか? kokocraftさん、遠隔で先生して欲しい~。

やまぺん さま
 コメントを頂き有難うございました。
フランス刺繍も一針一針さしてゆきますので、パッチワークと同じだと思います。
是非なさってみたくださいね。
図案と糸と針があれば、どなたにも出来ますので・・・・・
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR