2016-02-08

パッチワーク教室(糀谷ステッチの会)

     風邪が流行っていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
      皆様が頑張ってパッチワークに励んで下さっている姿を見てください。
      一針一針作品が出来上がってきています。
       皆様と一緒に私も嬉しさを感じています。

   DSCF5451(Sサイズ)
      今年の干支「可愛いおさるさん」    アップリケキルトで仕上げています。 
                                (S・K さんの作品)
                                         
    DSCF5452(Sサイズ)
      周りのキルトが違っています。このキルトラインも素敵ですね。 
                                  (K・Mさんの作品)

   DSCF5453(Sサイズ)
      こちらの作品もとっても綺麗にできています。  (S・Nさんの作品)

   DSCF5455(Sサイズ)
      こちらの作品は80歳過ぎている方の作品です。
   素敵でしょう!! 毎回毎回頑張っている姿を見て、私も頑張らなくては、と思っています。
                                ( T・Sさんの作品)
                                         
    DSCF5454(Sサイズ)
      スーちゃんの凧揚げ   凧揚げと言いますとお正月を と思いますが
      こちらの作品は 一年中飾っていても良い作品です。 
            キルトラインがととっても綺麗にできています。 (S・Nさんの作品)

   DSCF5457(Sサイズ)
      キルトラインが違うだけで、雰囲気がとっても違ってみえますね。
     こちらの作品は裾が風になびいている様子が見られます。  (Y・Kさんの作品)

   DSCF5540(Sサイズ)
      ショルダーバッグを作り始まました。 ふたの部分が出来上がりつつ・・・・
                                 (Y・Kさんの作品)

   DSCF5539(sサイズ)
     ふたの部分を頑張ってキルトをしています。   (M・Sさんの作品)

   DSCF5538(Sサイズ)
      こちらもふたの部分をキルトをしています。  (T・Tさんの作品)

   DSCF5541(Sサイズ)
      ふたの中心のピーシングが終わり、これからアイロンをかけます。(H・Sさんの作品)

   DSCF5542(Sサイズ)
   ふた部分が出来上がり 本体を仕上げています。 あと少しで出来上がります。
                                  (S・Kさんの作品)
                                         

     次回のお稽古には大部分の方が仕上がってくるでしょう!!
       3月から新しい材料に移りますが、時間が余ってきてしまい、ご希望の方に、
       ダックスフンド犬の ぬいぐるみを作ります。
        (犬のぬいぐるみをとのご希望がありました。)
    可愛いダックスフンドの材料を用意いたしますので、楽しみにお待ちくださいね。
    次回のお稽古の日まで、お風邪をひきませんように、お気をつけください。


   
   


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パッチワーク、どれも可愛いですね。
お猿さんの表情が何とも素敵。
女の子の柄も私好みです。
ベルリンに無事戻り、やっと一息ついてます。

No title

お猿さん 目の位置で個性が出ますね(^^)
スーちゃんは裾のレースの付け具合でしょうか
それぞれの個性が出て楽しいです。
バックのキルティング 丁寧に仕事されてますね。
素敵なバックに仕上がるのが楽しみです。

↓のブレスレット どれも素敵ですね~♪

No title

太巻きおばば さま
 お疲れのところコメント有難うございました。
帰られても留守の間の御用がたまっていて、お忙しい事と思いますが、
くれぐれも御身ご自愛くださいませね。

No title

cat さま
 コメント有難うございました。
同じ図案を使っても その人その人で出来上がりが違ってきます。
個性があってそれもよし!!と思っています。
ブレスレット お褒めのお言葉 嬉しいです。
有難うございました。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -