2016-03-01(Tue)

真岡・浪漫ひな飾り、益子町に行ってきました。

      2月29日真岡までお雛様を見に行ってきました。
     朝は雨!!ヒヤーと思っていましたが、出かける時間になりましたら、雨もやみ、
     一日降られずに楽しい一日を過ごしました。
     お世話頂きましたT・Kさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
     有難うございました。

     真岡市観光協会が主催との事、素晴らしい絢爛豪華な雛壇飾りとつるし飾りのお雛様
     メイン会場の久保講堂に所狭しと飾ってありました。
     久しぶりにお雛様にあって、感激、感動いたしました。
     本当に素晴らしいお雛様にお会いできました。
     皆様にも見て頂きたいと思います。

   DSCF5645(Sサイズ)
        見事な段飾り・・・・  20セットはあったと思います。

   DSCF5653(Sサイズ)
    会場中心に飾ってありました段飾り・・・・このお飾りも15セットはあったと思います。

   両サイドに吊るし飾りが飾ってありました。
   右側にお雛様、左側には五月飾りが何体あるのでしょう!!と思うくらい数えきれない程
   飾ってありました。
    DSCF5655(Sサイズ)
  DSCF5644(Sサイズ)
     姫まりのつるし飾り・・・・・とっても豪華でとっても素敵でした。
   
    DSCF5660(Sサイズ)
     見事なつるし飾り・・・・お作りになられた方に頭が下がります。
     おひとりおひとりに「素晴らしい作品を見せて頂き有難うございました。」と
       お伝えしたい気持ちでした。

    DSCF5665(Sサイズ)
     土地柄でしょうか?イチゴのつるし飾りが飾ってありました。
     初めて見せて頂いたお飾りでした。

   DSCF5637(Sサイズ)
     ちりめん細工・・・・赤ちゃんのお飾り

   DSCF5652(Sサイズ)
    ちりめん細工・・・・・桃のつるし飾り  桃がいっぱいなっていました。

  とうとう時間になり、益子町まで連れて行っていただきました。
  この続きは次回にアップさせて頂きますので、是非お立ち寄りお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした

kokoさ~ん

お疲れ様でしたぁー

なんとかお天気ももったようで良かったです。私よりも写真が上手でとてもきれい。
宣伝して頂きましてありがとうございました。

私の荒い運転でさぞさぞ狭い車中、お疲れだった事と思います。
とてもよかったと言って頂いて嬉しい限りです。

夜の6時にはみぞれが降りだしてとても寒い夜でしたよ。皆さまもお疲れのことともいます
またお会いできること、楽しみにしていますね~
ごちそうさまでした・・そしてお土産もありがとうございました。

No title

お雛様が見事ですね。
特に吊るし雛が見事。
新鮮に感じます。

No title

とみママ さま

 本当にお世話になりました。 
一日楽しく過ごすことができ、これもとみママさんのお蔭と感謝しております。
丸一日つぶされて、予定がくるってしまいました事 お詫びいたしますね。
でもとっても楽しい日を作っていただき、有難うございました。
そしてお土産を沢山頂き、どうしましょう!!って感じです。
ご一緒しました方々からも、くれぐれもよろしくとの事です。
この場をお借りして御礼申し上げます。
疲れなど忘れる程 素晴らしいお雛様にお会いして感激して帰宅いたしました。

No title

太巻きおばば さま

 本当に吊るし飾りの素晴らしさ!!

段飾りは・・・・見事でしたが、職人様の作品ですよね。
つるし飾りは素人の作品、真岡につり雛のグリープがあり、その方達の作品でした。
一つ一つ手作りですものね。お見事!!としか言えないです。言葉が浮かびません。
一つ一つ素晴らしい作品でした。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR