2016-03-02

昨日の続きです。

        今日はランチからアップさせていただきますね。
       益子にあります「益子焼 よこやま・・・益子の茶屋 かぼ茶庵」にて
        ランチをいただきました。
       おばんがおとめに戻り「おとめセット」を注文いたしました。

    DSCF5669(Sサイズ)
      前菜・・・・かぼちスープ・ご当地のサラダ・ポテトサラダ・などなど
            とっても美味しい前菜でした。

    DSCF5670(Sサイズ)
      二色のオムレツ  エビいりでした。

    DSCF5671(Sサイズ)
      名前を忘れてしまいましたが・・・海鮮どんぶり・・・(私が頂きました。)

    DSCF5673(Sサイズ)
      最後にスイーツがつきました。
      イチゴづくしのスイーツ
        どれもこれもとっても美味しく頂きました。

   益子のお店巡り
     「つかもと」   広々としたお店・・・明るく物静かなお店でした。

      DSCF5707(Sサイズ)
       
      ちりめんで作ってありましたサル坊  「苦が去る」となっていましたが
          家にかえりサル坊を 数えて見ましたら9匹ついており・・・・
           なーるほどそれで「苦が去る」納得!!

        土鈴のお雛様を手に入れましたが、写真???後でアップいたしますね。
       とっても可愛いお雛様です。

    DSCF5710(Sサイズ)
        T・Kさんにお土産に頂きました益子焼のマグカップ
          早速使わせて頂いております。
           益子行きの記念品・・・・大事に使わせていただきます。

    DSCF5708(Sサイズ)
    DSCF5709(Sサイズ)
        ぎんなんで作ってありました「お雛様」  こちらもT・Kさんのプレゼントです。
          根付になっています可愛いお雛様!!    

    DSCF5711(Sサイズ)
       古布の末広袋のキット 早くつくりましょう!! こちらもT・Kさんのプレゼント

    DSCF5688(Sサイズ)
     碧い器と田舎料理のお見せ 「 陶知庵 」にて初めて見ました土器のお雛様
      NHKより取材がありました。との事でした。
      とっても変わったお雛様でした。

      ここで、このお雛様・また陶器のお雛様の講習をなさってくださるとの事
    自分でお雛様がつくれるなんて、とっても興味がありましたが・・・・
    ちょっと遠すぎます。
    でも行って作ってみたい気持ちが・・・・・時間を作って行って見ようかな???
      なんて思っています。

    DSCF5680(Sサイズ)
    DSCF5682(Sサイズ)
        この様なお雛様が作れるなんて、とっても魅力ですよね。

    DSCF5689(Sサイズ)
    DSCF5692(Sサイズ)
    DSCF5694(Sサイズ)
    DSCF5695(Sサイズ)
    DSCF5698(Sサイズ)
       こちらのお店には古代物のお雛様が沢山飾ってありました。
        素晴らしい財産だなーーーとカメラに収めてきました。

     3月が過ぎましたら五月人形が飾られるとの事です。

       楽しい日を作ってくださったT・Kさん ほんとうに有難うございました。


    



        

   
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しい食事に素敵なお雛様。
楽しそうですね~♪
お雛様の並びが気になります。
どちらがよいのでしょうね?
お内裏様が右? 左?
こうやって見せていただくと
どちらでも良さそうですね(^^)
代々受け継がれていくって素敵ですね。

No title

本当に美味しくいただきました。
ご当地のお野菜、甘味があって・・・・・
楽しい一日を過ごし、リフレッシュしました。
雨 かな?と思っていましたが、降られずに過ごすことでき、行いがよかったかな?・・・なんてね。(笑い)
又何処かへ、出かけたいなーーーと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ さま

 有難うございます。
楽しみに待っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -