2016-03-04

よみうりカルチャー浦和 (刺繍教室)

    春もすぐそこまで来ていますね。
  花粉症の方々、つらい毎日を送っていらしゃる事と思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。
   少しの辛抱です。お互いに頑張りましょう!!
    3月3日お雛様の日 刺繍のお稽古日でした。
    一針一針刺しました作品が出来上がりましたので、是非見てくださいね。

     DSCF5721(Sサイズ)
        新入会なさった方の作品が出来上がりました。
     キットで購入なさった材料をお持ちとの事でしたので、そのキットを刺して頂きました。
     綺麗に出来ない!!と謙遜なさりながら、手を動かしていましたが、とっても綺麗に
       刺せています。
       アップにして見ますね。 
      DSCF5722(Sサイズ)
      DSCF5727(Sサイズ)
      DSCF5728(Sサイズ)
      DSCF5726(Sサイズ)
        綺麗に刺せていますでしょう!!

   DSCF5717(Sサイズ)
        細かい刺繍を刺しています。
        あと少しで出来上がります。   こちらの作品もとっても綺麗に刺せています。

   DSCF5718(Sサイズ)
       上の作品と 同じ図案でしたが、それぞれオリジナルに刺し初めましたので、
       感じがとっても違ってきました。
       楽しんで刺している作品です。

   DSCF5719(Sサイズ)
       赤カブが出来つつ・・・あとほんの少しですね。

   DSCF5720(Sサイズ)
       こちらもあと一枚の葉を刺し終われば出来上がり!!
       3枚目は何を?刺されるのでしょう。

   DSCF5732(Sサイズ)
     後何輪お花が咲くのでしょう!!
    テーブルセンターが出来上がります。 数多くの色を使っていますので、楽しみながら
       刺している姿が見られます。

   DSCF5733(Sサイズ)
       今日から刺し始めました作品です。
       これからもっと刺し埋めて、細かい図案がびっしりと入ってゆきます。

   DSCF5734(Sサイズ)
       キキララちゃんを刺しています。
       懐かしい図案で、出来上がりがとっても楽しみです。

    皆様とお話しをしながら手を動かしている姿!!
    とっても微笑ましい姿!!
  皆様の作品が出来上がってゆくのを楽しみにしている私です。そして幸せを感じている私です。
    このお稽古の日を有難うございました。
    


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

青木和子さんのキットでしょうか?
素敵ですね~。
他の方も 細かいステッチを丁寧に
されていますね。
布の上に図柄が出てくるのが楽しみです。
仕上がり 楽しみにしています。

No title

cat さま

 そうなんです。
青木和子さんのキットを数多く購入なさっているそうです。
購入先で講習してくださるそうですが・・・・なかなか上手に出来ないと、教室に来てくださいました。頑張って頂けますと嬉しいです。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -