2016-03-16

パッチワーク教室 ( 南馬込すみれ会 )

          まだまだ寒い日ですね。
        暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますので あと少しで春も訪れますね。
        桜もすぐに満開になる事でしょう。
        パッチワーク教室の作品のアップです。
          見てくださいね。

   DSCF5774(Sサイズ) 
       和布を使い 接着テープでつなげましたバックが出来上がりました。
       着物のリメイクのバックです。 綺麗に出来ています。  (U・Mさんの作品)

   DSCF5775(Sサイズ)
        上のバックと同じパターンですが、こちらはピーシングで作りました。
        ピーシングとテープ使用でこんなに感じが違ってくるのですね。
        ことらも着物リメイクのバックです。   ( T-さんの作品 )

   DSCF5777(Sサイズ)
        花シリーズのタペストリー 「 アヤメ 」 ができました。
        もうそろそろアヤメも咲き始めますね。あちこちで見る事ができますね。
                        ( T・Kさんの作品 )
                                                  
   DSCF5776(Sサイズ)
        同じ図案のアヤメの制作中     ( W・Hさんの作品 )

   DSCF5778(Sサイズ)
        花シリーズのタペストリーの制作中  「 グロリオサ 」
         キルトも終わり周りのパイピングで仕上がります。 (T・Kさんの作品 )

   DSCF5779(Sサイズ)
      上と同じ図案の花シリーズ  トップが出来上がり、キルトに入ってゆきます。
       あと少しですね。 春のお花ですので頑張って仕上げてくださいね。
                                 ( U・M さんの作品 ) 

   DSCF5780(Sサイズ)
        玄関マットの制作中   周りのパイピングに入りましたので、あと一歩で  
         仕上がりです。  新しいマットで玄関も明るくなるでしょうね。 
                                 ( S・K さんの作品 ) 

    今日はこの辺で・・・・・
    又アップいたしますので、ぜひお立ち寄りお願いいたします。

ホームページにて、ホビーショーに参加をアップいたしますので、お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パッチワーク、私にはとても手が出ません。
根気の必要な作業ですね。
昔、同僚でパッチワークをやってる人が居ました。
彼女からプレゼントされたパッチワークは
今でも大切に保管してます。

No title

太巻きおばば さま
 いつもありがとうございます。
確かに根気のいる手芸ですね。
皆様が頑張ってくださる姿をみて、嬉しさを感じている私です。
ご帰国後 お疲れになりませんように・・・・・
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -