よみうりカルチャー浦和 (刺繍教室)

      暖かいと思っていますと、急に6度も温度が下がり、差が激しく体がついてゆくのが
    大変な毎日ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
    桜も開花して、すぐ満開になる事でしょうね。
    今年は桜の花も長い時期見られる様子です。 おおいに楽しみましゃう。
    刺繍教室の作品です。
    ぜひご覧ください。

       DSCF5797(Sサイズ)
            クロスステッチで刺し、バックに仕立てました。
           可愛いバックになりました。       (K・Kさんの作品)

   DSCF5798(Sサイズ)
       フランス刺繍。これからバックに仕上げます。
      素敵なバックに仕上がる事でしょう。     (K・Kさんの作品)

          DSCF5801(Sサイズ)
           お城をバックステッチで刺しました小物入れ。  (Y・Tさんの作品)

   DSCF5803(Sサイズ)
      フランス刺繍で刺しましたピンククッション
    この様な素敵なピンクッションですと手仕事が楽しい事でしょうね。 (Y・Tさんの作品)

   DSCF5799(Sサイズ)
      リボン刺繍で「リングピロー」の制作中     (Y・Tさんの作品)

   DSCF5800(Sサイズ)
      一日体験でお見えになられた方のミニ額の制作中。
     初めてクロスステッチに挑戦いたしました。
     帰りに入会手続きを取って頂き 来月からお一人会員が増えます。
     皆様とっても良い方達の集まりですので、楽しく過ごす事が出来るでしょう!!
     頑張って頂けますと、嬉しいです。

        DSCF5804(Sサイズ)
          お教室の玄関先の桜、とっても見事でしょう。
         でも残念です。  本物の木ではありませんでした。
         もうすぐですね。この様な素晴らしい桜も見る事ができます。
         皆様と一緒に待ちましょう!!
       
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

本物じゃ無い桜、枯れないから良いですね(笑)
長持ちしますもの。

色々なステッチが有るんですね。
バックステッチって知りませんでした。

No title

本物でない桜・・・びっくりしました。
確かに枯れない桜ですね。

バックステッチって縫物の本返し縫いです。刺繍でバックステッチと名がついています。
いつも見て頂き有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR