フランス刺繍(よみうりカルチャー浦和)

        今日は一日雨でした。
       電車の中からお花見をしながら浦和まで行ってきました。
       今日の雨で桜もおしまいになってしまうかも知れませんね。
       ちょっと寂しく感じてしまいます。
       刺繍教室の様子をアップいたしますので、見て頂けましたら嬉しいです。

    DSCF5901(Sサイズ)
         刺繍作家「青木和子」先生の本より図案をお借りいたしました。
        こでまりを少し増やして刺して頂きたいと思い 図案を加えました。
        次回までには 出来上がってくるでしょう!!

     DSCF5902(Sサイズ)
         こちらも同じ「青木和子」先生の本より図案をお借りいたしました。

     DSCF5903(Sサイズ)
        前回作り始めました「リングピロー」が出来上がってきました。  
       とっても綺麗に仕上がりましたので、私までも嬉しく感じました。

     DSCF5905(Sサイズ)
        自分で図案を描いて刺しています作品です。
        どこにもないこの世でたった一つの作品です。
           刺し終わりましたらバックに仕立てるとの事です。
        素晴らしいバックになる事でしょうね。 とても楽しみです。

     DSCF5907(Sサイズ)
         バリオンリングステッチのお稽古をなさいました。
        とっても可愛く仕上がりました。巾着に仕立てるとの事です。
        この作品も楽しみですね。

     DSCF5906(Sサイズ)
         前回体験でいらした方が入会なさいました。
        二日目の作品です。 ミニテーブルセンターを刺し始めました。

    DSCF5904(Sサイズ)
      今日体験でお見えになられた方の作品です。 ミニ額の制作中。
   早速 入会為さって頂きましたので、次回のお教室では額に入れられるでしょう!!

    今月新しく入会なさって頂き お教室もにぎやかになってきました。
    いつまでも続けて頂きたいと願っております。

       最後まで見て頂き有難うございました。

        ホームページにホビーショーの様子を更新いたしましたので、
       是非 お立ち寄りお願いいたします。
           
      
こちらからお入りください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

白のリングピローが凄く素敵ですね。
すぐ汚すくせに白が大好きな私です(笑)

No title

太巻きおばば さま

 いつもコメント頂き有難うございます。
このリングピローはリボン刺繍で作っています。
この作者は 今最高に刺繍を楽しんでいる様です。
ご主人様より「それだけ家の事をしてくれたら、家の中が綺麗になるのにね~~~」と
言われているそうです。
乗っている時て、いつも針を手にしているんだと思います。

こちらも、素敵

またまたこちらの刺繍もどれも素敵ですね~

バリオンローズとてもきれい・・・こんな風にきれいに刺せたら楽しいでしょうね~

私は刺繍も下手くそなんです。。。

体験の方の作品も良いですね。新しい方が入られるとお教室も活気がでますね。

koko先生のお人柄でしょうね。私も頑張らないと。さくらもそろそろ終わりかしら?

花冷えでしょうか・・昼間と夜の気温差を感じます。

No title

とみママ さま

 重ね重ね有難うございます。    私はパッチワークよりも 正直刺繍の方が好きなんです。
刺繍のお教室は、お教えする事が大変ですが、皆様が綺麗に刺して下さるととっても 嬉しくなります。 (パッチワークも綺麗に仕上げて頂くと嬉しいですよ。)
パッチワークも刺繍も一針一針ですものね。
皆様が良くなさってくださって、感謝です。

No title

皆さん 素敵な作品 作られていますね~♪
見せていただくのが楽しいです。
ホビーショー 行けなくて残念です。
きっと賑わうことでしょうね。
また 画像で見せていただくのを
楽しみにしております。

No title

cat さま

 お早うございます。
いつも見て頂き有難うございました。
皆様が一生懸命刺して頂いている姿を見る事が私の楽しみです。
そして感謝の気持ちをもって皆様と接しています。

ホビーショー お会いできないのが残念ですが、来年もございますので、元気で過ごしましょう。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR