折り紙でお節句飾り

      暑くなってきました。
     お変わりなくお過ごしでしょうか?
     5月5日 こどもの日 折り紙で作りましたお節句飾りをアップいたします。
     折り紙は姉の作品ですので 宜しくお願いいたします。

   DSCF6154(Sサイズ)
     具足いれの兜

   DSCF6155(Sサイズ)
     兜3点  (普通の折り紙で折っています。) 

   DSCF6156(Sサイズ)
     和紙の折り紙をつかっています。

   DSCF6157(Sサイズ)
     和紙で折っています兜   ちょっと豪華な兜ですね。

   DSCF6158(Sサイズ)
   DSCF6159(Sサイズ)
     2点同じ兜ですが、角度を変えて撮ってみましたが、あまり変化がありませんでした。

   DSCF6160(Sサイズ)
     兜3点   底が三角に仕上げている兜   ちょっと変わっていますね。

   DSCF6161(Sサイズ)
    ミニ色紙飾りの兜

   DSCF6162(Sサイズ)
    ミニ色紙飾りの兜

   DSCF6163(Sサイズ)
    小色紙飾りの鯉のぼりと兜

   サイズ)DSCF6164(S
    小色紙飾りの兜

   DSCF6165(Sサイズ)
    鉞担いだ金たろう クマにまたがり・・・・・・こんな歌がありますね。
    今はあまり耳にする事があまりございませんが~~~~
      小色紙の金太郎飾り

   DSCF6166(Sサイズ)
     色紙飾りの兜とショウブ   和紙を使っています。

    今年のお節句飾りの一部です。

   兜は将軍によって形が変わっていますが・・・・調べていませんので、どの兜がどの将軍の
    ものか わかりません。 調べてからアップすれば良かったとおもいますが・・・・・・・
      お許しくださいね。

   最後まで見て頂き有難うございました。




   

コメントの投稿

Secret

No title

□い紙で こんなにいろんな兜が折れるなんて
不思議ですね。
じ~っと見ているのですが 全く分かりません。
凄いですね~(^^)

No title

cat さま

 本当に色々な折り方があるんだな~~~と不思議に思っています。  私は折紙はしませんので、感心して見ております。  姉曰く ボケ防止の為に指先を使っているそうです。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR