2016-05-27

パッチワーク教室(よみうりカルチャー自由が丘)

      朝は雨・・・・・午後からは晴れ間も出て気持ちの良い一日でした。
     パッチワーク教室の姿を見てください。
     きっとお稽古にいらして下さっている方々に喜んで頂けると思います。

       DSCF9028(Sサイズ)
      グロリオーサのシャドーキルトのタペストリー
        お花の上にオーガンジーを重ねてキルトをしています。
    
    DSCF9029(Sサイズ)
    DSCF9030(Sサイズ)
      グロリオーサのアップリケキルトのタペストリー
       上のシャドーキルトと同じ図案で作りましたが、違って見えますね。   
       シャドーキルトは何となくシャドーというように影がかかって見えます。
       アップリケキルトほ図案がはっきりとしています。
       シャドーキルトもよし、アップリケキルトもよし、
       皆様の好みはどちらでしょうか?

   DSCF9036(Sサイズ)
        ウールの布を使ってマフラーの制作中
        表と裏を輪に縫い合わせて出来上がります。
        冬に使って頂いたらさぞ暖かいでしょう!!    

   DSCF9035(Sサイズ)
        マフラーと同じウールの布を使ってトートバックの制作中
         キルトに入り、底をつけて・・・・あと少しで出来上がりますね。

   DSCF9033(Sサイズ)
        ウールの布を使ってクションカバーをつくります。
    パターンを今日お渡しいたしましたので、次回には、ピーシングは出来てくるでしょう!!

   DSCF9032(Sサイズ)
       ストリングキルトのバックに挑戦し始めました。
      お持ちの布をお好きなようにつなげて、頂きます。

 DSCF9034(Sサイズ)
      バラのタペストリー  アップリケキルトでバラを作ります。
       こちらも今日から挑戦し始めました。

     皆様の作品が出来上がりますのがとっても楽しみです。
    次回にはどのぐらい出来上がってくるでしょうか?
    楽しみにしていますね。




       


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kokocraftさんのお教室では、みなさん自由にデザインをされて、それぞれ形になって、すごいことですよね。コツコツと、少しずつ、毎日隙間時間を見つけながら作業を進めていらっしゃるのでしょう。私も見習わなければ。

No title

やまぺん さま

 コメント頂き有難うございます。
皆様が一針一針仕上げてくださる姿に感謝しております。
お陰様で皆様良い方達で、私が助けて頂いています。
皆様に感謝の気持ちを忘れずに・・・と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ さま
 はじめまして!!
この度は大変失礼いたしました。
生徒さんがこのタペストリーを作りたいとお持ちなり、私が製図をしました。
詳しく生徒さんにお聞きすれば良かったのですが、素敵ね~~と製図をしてしまいました。
この作品は、作る事やめさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしました事お詫びいたします。
これからも宜しくお願いいたします。

No title

ナッチュッチュ さま

 このたびのコメント拝見いたしました。
先生にコメントさせて頂きました。
御忠告有難うございました。
これからもいろいろご指摘おねがいいたします。
宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -