2016-06-01(Wed)

我が家のアジサイ

     早いですね~~~~今日から6月~~~~~
    あちこちでアジサイが綺麗に咲き始めました。
    我が家のアジサイも咲き始めました。

   DSCF9051(Sサイズ)
   DSCF9052(Sサイズ)
      このアジサイは花弁が二重になっていますが、八重のアジサイではない様に思います。
     ちょと変わっているアジサイです。

   DSCF9047(Sサイズ)
   DSCF9050(Sサイズ)
   DSCF9048(Sサイズ)
   DSCF9049(Sサイズ)
      ガクアジサイ    ちょっと寂しいです・・・栄養がたりなかったのでしょうか?

   DSCF9045(Sサイズ)
      一本の木から色々な色のアジサイが咲いています。

   DSCF9046(Sサイズ)
   DSCF9053(Sサイズ)
   DSCF9054(Sサイズ)
     一房づつアップしてみました。

    最後にとっても変わったアジサイです。
   花弁をご覧ください。
   DSCF9044(Sサイズ)
    おわかりでしょうか?
   花弁の先がくるりっとまるまっています。  珍しいアジサイです。

     狭い我が家の庭に今年も沢山のアジサイが咲き、楽しませてくれています。
    いつも面倒を見ています姉が二週間程留守にしましたが、ちゃんと咲いてくれました。
    有難いですね。
    今日帰ってきて、アジサイが咲いている姿にびっくりしていましたので、
                               早速写真撮りいたしました。
    見て頂き有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アジサイって結構たくさんの種類があるんですよね。
何となくさびしいイメージがあるので、好きでは無かったのですが
昨年、色んなアジサイが咲いてるところへ行って目からウロコで好きになりました。

自宅の庭にアジサイが咲いてるっていいですね。
我が家のベランダは、昨年マンションの大規模修繕のために全部片付けてから
そのままです。
またお花いっぱいのベランダを作りたいです。

No title

シュムック さま

 お早うございます。
アジサイって「七変化」ともいいますので、日に日に色が変わりますね。
お花が咲いていると楽しみも増えます。
お忙しいのにコメント頂き有難うございます。
やっとコメントが送信出来る様になりました。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR