2016-07-06

フランス刺繍のブローチ

      今年の梅雨は空梅雨で終わりそうですね。
     水不足が心配ですね。
     フランス刺繍のブローチを作ってみました。

   DSCF9196(Sサイズ)
      大好きなミモザの図案です。
     直径5cmのクルミボタンを使っています。
     ミモザに見えるでしょうか?   ちょと心配です。

   DSCF9197(Sサイズ)
      何のお花でしょうか?
     クロスステッチの本から図案を頂きました。
     この作品も5cmのクルミボタンを使っています。
     この2点を作ってみましたが、とても楽しく作る事ができました。
     是非皆様もお作り頂けたらと思います。

   ホームページにビーズ刺繍をアップいたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。

          こちらからお入りください。
      
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クルミボタンですか。
大分小さいですよね。
手先が器用なんですね。
ぃ枚目の写真はミモザでしょうか。
可愛いですね。

No title

刺繍は飾る物、またはランチョンマットやポーチなど、生活小物のイメージがありますが、
アクセサリーとして使うのも楽しいですね。

オシャレが一気に優しい雰囲気になりそう。

No title

太巻きおばば さま

 又今日は暑い日でした。
7月になったのだから仕方ないかな~~~と思いますが、
クルミボタンと言っても5㎝もあるので、、、、、
ミモザなのですが、ブログに載せてみて 図案の悪さに気がつきました。
もう少し葉に風情があった方が良かったですね。
自分で描く図案は十二分に気を付けなくては と、今更ながら反省しております。
有難うございました。

No title

シュムック さま

 毎日暑いですが、お元気でお過ごしでしょうか?
拙いブログにコメント頂き有難うございます。
生徒さんに追われて今ビーズ刺繍の作品作りに勢を出しています。
シュムックさんの様に素晴らしい作品が出来れば良いのですが・・・・

No title

わあ、ミモザだ~~。
5センチのくるみボタンなんですね。
私はミモザってフレンチナッツで作るんだと思い込んでいました。
ある程度太い糸でたくさん刺すと出来ますよね。
私も試してみたくなりました。

No title

Sachie さま

 見て頂き有難うございました。 
今お教室でブローチを作っている方がいまして、少しでも見本をと思って作りましたが、
ちょっと恥ずかしい作品です。
ブログに載せてみて、ミモザの葉があまりにも風情がないので・・・・(恥ずかしいです。)
図案を書き直しましたが・・・・作り直しは、まだしていません。
作り直ししようと思っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -