2016-08-16

大田区主催のの花火大会

       8月15日・・・・・終戦記念日・・・・戦後71年
      今では戦争の事を知っている方が少なくなってしまいました。
      大田区では毎年8月15日に「大田区平和都市宣言記念事業花火の祭典」を行います。
      西六郷の多摩川河川敷にてジャズや和太鼓のステージを交えて平和祈念式典が開催され
      東京都の夏の夜がにぎやかに盛り上がっていきます。

    DSCF9412(Sサイズ)
    DSCF9407(Sサイズ)
    DSCF9408(Sサイズ)
    DSCF9405(Sサイズ)
    DSCF9402(Sサイズ)
    DSCF9403(Sサイズ)
      最近は我が家からはこの位しか見る事ができません。
     何年前でしょうか? 打ち上げ花火が全部見えていたのですが・・・・大きな建物が建ちはじめ
     最近ではさっぱりです。
     そのうち これも見る事が出来なくなってしまうでしょう~~~~

      友人が送ってくれました映像です。
    DSCF9413(Sサイズ)
    DSCF9416(Sサイズ)
    DSCF9418(Sサイズ)
        我が家のベランダから写したものとは 違いますね。
       あちこちの花火の様子を見させて頂き、夏の風物詩を楽しんでいます。

    最後まで見て頂き有難うございました。

ホームページにワイヤーリボンのブローチを更新いたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。

   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

東京の我が家からは新宿新都心、池袋サンシャインがまだ見えてます。
残念なのは富士山が見えなくなってしまった事。
東京は景色が年々変化しますよね。
いつもの景色が見られないのは寂しいことです。

羨ましいです。
新宿新都心・池袋サンシャインが見えるんですね~~~~
花火が見えていたころが懐かしいです。
最近では親子で花火に楽しんでいる姿も見る事が出来ません。
どうしてでしょうね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -