姉の家に遊びに行ってきました。

        又台風が近づきましたね。
       皆様くれぐれもお気をつけください。
       先日(8月11日)姉の家に行ってきました。
       楽しい一日を過ごしてきました。その時の様子を、見て頂けたらと思います。

    DSCF9379(Sサイズ)

    DSCF9378(Sサイズ)
        昼食はうな重・・・・皆様は美味しそうに頂いていました。実は私ウナギがダメ!!
        いつもお寿司をご馳走してくれるのですが 木曜日がお寿司屋さんお休み~~~残念
          助六鮨を買って来てくれました。いつも迷惑をかけている私です。

    DSCF9393(Sサイズ)
       食後のデザート~~~~甥のお嫁さんのおもてなし。

    DSCF9391(Sサイズ)
       庭に咲いていましたホウズキ  真っ赤になっていました。

     食後、写真を撮りたくて私だけが庭の散策???散策なんて言葉を使ってしまいました。 
        (ものすごーい広い庭の様に聞こえてしまいますね。   でも広いです。)
    DSCF9381(Sサイズ)
    DSCF9383(Sサイズ)
      白とピンクのフヨウ・・・・・アオイ科

    DSCF9382(Sサイズ)
    DSCF9389(Sサイズ)
      オオセンナリ・・・・・・・ナス科

    DSCF9384(Sサイズ)
      サルビア・ガラニチカ (別名  メドセージ)・・・・・・シソ科

    DSCF9385(Sサイズ)
       ガーベラ・・・・・・キク科
          このガーベラは最近、見る事ができないガーベラですね。
          可憐なお花~~~私の大好きなお花の一つです。

    DSCF9386(Sサイズ)
    DSCF9387(Sサイズ)
      アジサイとガクアジサイ・・・・・・・アジサイ科
        アジサイが今だ咲いていました。

    DSCF9388(Sサイズ)
       シュウカイドウ・・・・・・ シュウカイドウ科

    DSCF9390(Sサイズ)
       ギボウシ・・・・・・ユリ科

     まだまだ色々と咲いていましたが、この辺で~~~~~
    又機会がありましたら、見て頂きたいと思っております。
    最後までありがとうございました。

   

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

美味しそう~♪
皆さんで わいわいといただくのが楽しいですね。
私はうなぎの皮がダメです。
いつも残して 汚い食べ方と言われます(^^;

お庭のお花もたくさん咲いていて
綺麗な時期ですね。
藤棚のあるお宅だったでしょうか?
もう終わってしまいましたが 盛りのころは
よい香りが溢れていたのでしょうね(^^)

美味しそうなお料理の数々。
人数が多いと良いですよね。
色々な物が食べられる。
私も鰻は余り好きじゃ有りません。
味は良いのですが形がね・・・(笑)

cat sま

  いつも世話になっている姉、いえいえ義兄の家ですね。
庭いじりがしたくて・・・・都心では無理と言って、埼玉の大宮の先に家をもった姉夫婦です。
今では義兄も退職し二人で庭いじりを楽しんでいます。    私はたまーに行って咲いているお花を楽しんでいます。
いつも見て頂き、有難うございます。

太巻きおばば さま

  おばばさまもウナギだめですか?  私はウナギと聞いただけで・・・・ダメです。
姉妹で私だけがダメなのです。 みんなはなんであんなに美味しいウナギが・・・と言いますが、ダメなものはだめです。
いつもウナギの代わりに大好物のお寿司にしてくれますのに、今回はお寿司屋さんの定休日。
笑い話で今度は木曜日は外して、他の曜日に、なんて話しました。
みんなでワイワイ言いながらの食事は楽しいですね。又ね~~~といって帰宅しました。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR