2016-09-03

フランス刺繍のお教室(よみうりカルチャー浦和)


         又暑い日がやってきました。
        この暑さ いつまで続くのでしょう!!
        皆様お元気でお過ごしでしょうか?
        フランス刺繍のお教室の風景です。 見てくださいね。

     DSCF9490(ASサイズ)
        今日から 刺繍のブローチを刺し始めました。 次回には出来上がってくる事でしょう。  
                                               (I・Mさんの作品)

     DSCF9491(Sサイズ)
        1か月 お休みなさっていらした 「H.・Tさん」 今日からお見えになりました。    
        早速作品作りに励んでいらしゃいます。
        とっても細かい図案をさしていますので、綺麗に仕上がってゆく課程を楽しみにしています。

     DSCF9492(Sサイズ)
        なんて素敵に仕上がっているのでしょう!!
         清楚な感じで とっても気にいっている作品の一つです。  (K・Kさんの作品)

     DSCF9493(Sサイズ)
       こちらの作品もとっても細かい図案を刺しています。
       25番の糸を2本どりで刺しています。  出来上がりも間近でしょうね。
       楽しみに待っていますね。     (Y・Mさんの作品)

     DSCF9494(Sサイズ)
       今日からビーズ刺繍の巾着を作り始めました。
       綺麗に仕上がる事を楽しみにしています。     (K・Mさんの作品)

     DSCF9495(Sサイズ)
       赤・黒の刺繍糸を使ってクロスステッチでポーチの制作中です。   
       表・裏の図案を変えて刺しています。
       素敵なポーチに仕上がりますね。 たのしみですよ。    (Y・Tさんの作品)

     DSCF9496(Sサイズ)
       刺し終わりましたら、バックにしたてますとの事、素敵なバックになりますね~~~
       頑張って刺して下さいね。      (M・Kさんの作品)

       他にもいらしゃいましたのに、撮り忘れてしまいました。
        🙇  次回には皆様の作品をアップいたします。

      最後になりましたが、 9月15日(木)~17日(土)まで、東京ビックサイトにて
       ~日本で初めてのキルトと刺しゅうの祭典~ 「Quilt & Stitch Show 2016]が行われます。
      このお教室の「T・Mさん」の作品が刺繍部門で入選されましたので、お知らせいたします。
      会場に飾って頂ける様に なりました。 
      なんて素晴らしい事でしょう!!
      このイベントがある事をお知らせして、是非コンテストに参加なさる様にお願いしましたが
      本当に良かったな~~~と私が嬉しさと幸せを感じています。
      有難うございました。
      皆様お時間がございましたら、是非会場までいらして、作品をご覧いただけましたら
      とっても嬉しいです。宜しくお願いいたします。

       最後まで見て頂き有難うございました。
      

     
       

     

     

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

KOKOさん

こんばんはー

この数日の暑さはなんでしょうね~日差しもギラギラですよねー

生徒さんの作品の入選。おめでとうございます。素晴らしいですね~ご指導されたkokoさんも嬉しいこと
ですよね。本当におめでとうございました。
3日間のうち1日はお稽古で行けず・・最終日も行けず16日にワークショップの申し込みをしていますが
レベルが高いような気がして、私にしては背伸びしたかなって…少し気が重いです。

とみママ さま
 嬉しいコメント頂き有難うございます。
ワークショップ お受けになられるのですね。   私は17日にスタッフの方達とゆきます。
お会いできずに残念です。
何かございましたら次回はご一緒しましょうね。
暑いですので、お気をつけて・・・・・
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -