パッチワーク教室(糀谷ステッチの会)

      ブログにお越し頂き有難うございます。
          パッチワークのお教室の作品が出来上がってきました。

    DSCF9536(Sサイズ)
     大きなタペストリー    アメリカ在住のじゅんさんのプロジェクトに参加して作成しました。
    一枚ずつ発表されたブロックを仕上げて行き、最後に30枚つなげて行きました。
    出来上がり寸法      125×145      

    DSCF9538(Sサイズ)
     カエデのミニタペストリー
    季節感があふれていて、これから飾るのにはとっても素敵なタペストリーですね。 (Y・Kさんの作品)

    DSCF9537(Sサイズ)
    DSCF9539(Sサイズ)
    DSCF9540(Sサイズ)
    DSCF9545(Sサイズ)
        海の嵐のパターンをこんな感じにタペストリーにしました。
       皆様同じ布・同じパターンを使っていますが、何処か違っているのがおわかりでしょうか?
       キルトラインだけでも、違いがわかりますね。
        上から  S・kさん  Y・Kさん   S・Nさん   K・Mさんの作品
          4枚同じサイズです。写真の撮り方で大きさが違う様に見えてしまいますが・・・・

    DSCF9542(Sサイズ)
        ハウスのパターンのタペストリーの制作中   出来上がり寸法 135×165
       出来上がりましたら再度アップさせて頂きます。   (S・kさんの作品)

    DSCF9543(Sサイズ)
       畳屋さんから頂いたとの事 縁を沢山 Kさんがお持ちくださいました。
      トートバック・ポシェット・ブックカバーにとの事  仕上げ方を説明させて頂きました。
      次回は何点か仕上がってくる事でしょう!!
      この縁はミシンを使わなくてはなりません。残念ながらミシンをお持ちでない方は手縫いで・・・・
      手縫いですと 大変だと思います。 

    DSCF9544(Sサイズ)
    DSCF9541(Sサイズ)
      ポシェットの制作中     このポシェットは私がとっても気に入っているデザインです。
        上から    M・Sさん   H・Sさんの作品

    先日もアップいたしましたが、サルスベリが今だ満開でしたので、帰りに撮りました。
    DSCF9546(Sサイズ)
    DSCF9547(Sサイズ)


       赤とピンク   とっても綺麗に咲いていました。

     ご覧頂き有難うございました。
      又のお越しをお待ちしております。

   

     

    
       

     

コメントの投稿

Secret

わー、Sampler Block Shuffle Quiltですね。
完成おめでとうございます。
色を抑えて作ってらっしゃるので、私のとはだいぶん印象が違いますね。
そこがキルトの面白いところですよね。
直線のキルトラインもいいな~。

じゅん さま
  見て頂き有難うございました。
やっと出来上がったって感じです。
まだまだ、仕上げなくてはならない作品を未完成のままいっぱい抱えています。
いつになったら仕上がるのでしょうね。なんて人ごとの様な事を言っている私です。
一つ一つ頑張って仕上げようと思っていますが・・・

プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR