2016-09-26

 パッチワーク教室(糀谷ステッチの会)

        今日から又暑くなりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
            パッチワーク教室の様子をお知らせいたします。
            是非ご覧ください。

      DSCF9697(Sサイズ)
        前回畳の縁を沢山お持ちいただき、バック制作の説明をいたしましたので、
       出来上がってきました。 柄のある縁で、どの様に???と思ったのですが、
       素敵に出来上がり、ホットいたしました。    (K・Mさんの作品)

     DSCF9698(Sサイズ)
        畳の縁でブックカバーが出来上がりました。
       読書家には、一つあっても・・・・邪魔にはならないカバーですね。
                                  (S・Mさんの作品)

     DSCF9699(Sサイズ)
       先日もアップいたしましたミニタペストー     
      今日T・Sさんが仕上げてお持ちくださいました。 パターン 「海の嵐」

     DSCF9701(Sサイズ)
       今日から新しい材料に入りました。
      先染めの布を使って ポシェットを作ります。
      皆様同じ布を使いますが、細かいパターンですので、それぞれ布の使い方によって
      オンリーワンの作品に仕上がります。
      どの様に出来上がるか 今から楽しみです。
       皆様 頑張って!!仕上げてくださいね。
       次回にはどこまで進んでくるでしょう~~~~

ホームページにビーズ刺繍のブローチをアップいたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
        こちらからお入りください。


     

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら、素敵なバッグ。
暑くても皆さま頑張ってらっしゃいますね。
私も見習わなくちゃと思いました。

太巻きおばば さま
 お忙しいところコメント頂き恐縮しております。
東京も又暑くなってきてしまいました。
くれぐれもご自愛の上 日々を楽しんでください。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -