ハロウィン(Wikipedia)

       今晩は!!
    日本でも盛りをみせている「ハロウィン」も毎年10月31日に行われます。
   ハロウィンとは、古代ゲルト人が起源と考えられているお祭りで、もともとは秋の収穫を祝い
   悪霊などを追い出す宗教的な意味の行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間
   行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
  カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オ・ランタン」を作って飾ったり、子供たちが魔女や
  お化けに仮装して近くの家々を訪ねてお菓子をもらったりする風習などがある。
   あちこちで見られたハロウィンをご覧ください。

     DSCF9865(Sサイズ)
     DSCF9866(Sサイズ)
     DSCF9867(Sサイズ)
       浦和パインズホテルのレストランの入口を飾ってありました。
      このホテルによみうりカルチャー浦和の刺繍教室があります。

     DSCF9889(Sサイズ)
     DSCF9890(Sサイズ)
     DSCF9891(Sサイズ)
      駒込の作品展で見かけたハロウィン

     DSCF9895(Sサイズ)
      生徒さんの作品のハロウィン

     今年の我が家のハロウィンは折り紙で・・・・・
      DSCF9945(Sサイズ)
     
      今年のハロウィンでした。
     来年はどの様なものが現れるでしょうか?
     楽しみですね。
     来年の事・・・・・すこーし早すぎますね。  今日はこの辺で。

     
       

     



コメントの投稿

Secret

集合住宅でしかも年寄りが多いのでハロウィン、我が家でも無縁です。
折り紙、やっぱり素敵です。
ドイツでもクリスマスマーケットに出てきます。
日本の文化守り続けて欲しいです。

お早うございます。
いつも見て頂き有難うございます。
ハロウィンの行事もだんだん派手になってきました日本です。
あちこちで見る事が出来るようになりました。
ハロウィンが過ぎますとクリスマス一色になってきますね。
日本は忙しい国ですね~~~~
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR