2016-11-08(Tue)

チャレンジキルトを2点お見せいたします。

        暦の上ではもう冬・・・・寒くなってきました。
       皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
       くれぐれもご自愛くださいませ。
      10日から始まります「Handmede MAKERS'」明日10日飾りつけに行ってきます。
     一足お先に2点のみ作品をアップいたしますので、見て頂けましたらと思っています。

    今回は世界遺産をテーマに作品を作っています。
   {ガラパゴスの諸島}  
      ガラパゴス諸島はスペイン語で「馬の鞍」や「ゾウガメ」と言う意味。
     ゾウガメの甲羅が馬の鞍に似ている事から、名付けられたとの事です。
     ガラパゴス諸島では多くのゾウガメが諸島内広域に生息しています。
     ガラパゴスのカメは「ガラパゴス・ゾウガメ」といって陸に住みついていますが、今回の
     作品作りにあたり、デザインを考えているうちに海に泳がせても????と思い
      海にもアップリケキルトをしてしまいました。
      その作品が↓の作品です。
       DSCF9990(Sサイズ
         素敵に出来上がっていますよね。   (S・Kさんの作品です。)

    {自由の女神}
     自由の女神像はアメリカ合衆国のニューヨーク港内、リバティー島あり、ニューヨークで
    唯一の世界遺産となり1984年に登録されました。
    正式名称は「世界を照らす自由」といい、アメリカの自由と民主主義の象徴です。
    冠の七つのトゲの様な突起は 七つの大陸と七つの海に自由が広がる事を示しています。
    自由の女神に旅する時はチケットはフェリー乗り場で買えますが、自由の女神の台座の中、
   又は👑王冠まで登るには事前に予約が必要ですので、前から取らないと上まで行かれません。
    との事ですので、お気をつけて旅してくださいね。
      その作品が↓の作品です。
       DSCF9991(Sサイズ
         反省点・・・中心のビルがまるでツインタワーの様に見えてしまいました。
       アメリカの方々、忘れたい思い出を思い出させてしまいました事お詫びいたします。

     最後まで見て頂き有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR