2016-12-20

今年最後のパッチワーク教室

      もうすっかり冬になりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
     今年最後のお教室!!
     この一年頑張ってくださった様子をご覧ください。

     DSCF0226(Sサイズ)
     DSCF0227(Sサイズ)
      DSCF0228(Sサイズ)
      DSCF0229(Sサイズ)
       クリスマスツリーが出来上がりました。
      同じ材料をつかっていますが、何処か違っています。
      違いを楽しんでご覧ください。
      今日はこの4点ですが、後の方は 最後のお教室には間に合わなかったのですが
      すでに今は出来上がっている事でしょうね。

     DSCF0238(Sサイズ)
       ビーズ刺繍でバックの制作中  出来上がりは来年に・・・・

    DSCF0239(Sサイズ)
       色違いでビーズ刺繡でバックの制作中  こちらも来年のお楽しみ・・・・

     DSCF0240(Sサイズ)
       こちらの作品はあと少しで刺繍が終わり!!
   仕立ての説明をしてきましたが・・・・来年のお教室はじめには、作品と会えるでしょうか?

     DSCF0241(Sサイズ)
       干支(ニワトリ)の制作中
       もしかして今頃は出来上がっているかもね。

     DSCF0242(Sサイズ)
       干支(ニワトリ)のタペストリー
      周りをパイピングで出来上がります。こちらの作品も今は出来上がっているでしょう。

     DSCF0243(Sサイズ)
       お孫さんにプレゼントのキルト
      トップが出来上がり、キルトに入ります。
      男の子がお生まれになられたとの事、おめでとうございます。
      おばあちゃまも何かとお忙しくなられますね。

     DSCF0246(Sサイズ)
      ポインセチアのタペストリーの制作中。
      今年のクリスマスには??? 来年のクリスマスに飾りましょうね。

    DSCF0247(Sサイズ)
      カメのポーチを今日から作り始めました。

     DSCF0248(Sサイズ)
      展示会で私が作りました「自由の女神」をご希望で今日から作り始めました。
   自分流で仕上げた作品ですので、教材に・・・・少し手直して、作ってもらう事にしました。

     DSCF0249(Sサイズ)
      クレージーキルトのタペストリーが出来上がりました。
     楽しいキルトですので、いつまでもたいせつに、ね。

     DSCF0250(Sサイズ)
     干支のタぺすとりーが出来上がりました。

     お元気でお過ごしください。
    来年も皆様お元気な姿を見せて下さる事を 願っております。

     ホームページに横浜赤レンガの展示会の様子をアップいたしましたので、
    是非お立ち寄りお願いいたします。
         こちらからお入りください。
  

     

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛らしいツリーですね。
手がかかったでしょうね。
1年中、飾って置きたいくらい素敵です~

No title

太巻きおばば さま

 大変なことが起きてしまいましたが、ご無事で本当に良かったです。

このツリーは高さ18cm程の小さなツリーです。
小さいのに手がかかるツリーで、皆様に喜ばれました。
いつもコメント有難うございます。

寒くなってきました。
くれぐれも御身ご自愛くださいませ。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -