2016-12-30(Fri)

今年最後にお墓に行ってきました。

         あと一日で今年も終わり~~~~
        母の命日 27日にお墓に行ってきました。
        生憎の雨!!冷たい雨が降っていましたが、命日の日にと思い出かけてきました。
        雨のため、お墓の写真は撮りませんでした。

       DSCF0332(Sサイズ)
         お寺で頂いた来年の暦・・・・・
        毎年この暦で、いろいろしらべさせてもらっています。

        姉妹三人でその後お食事に~~~~
       上野の杜 閑静なたたづまいのなかで、お食事を楽しんできました。
      DSCF0333(Sサイズ)
        韻松亭(いんしょうてい)のパンフレット

      DSCF0331(Sサイズ)
        メニュー   今回は「茶つぼ三段弁当」を注文しました。

      DSCF0325(Sサイズ)
      DSCF0320(Sサイズ)
      DSCF0321(Sサイズ)
      DSCF0322(Sサイズ)
        これで三段   重ねてお持ちくだしました。

      DSCF0319(Sサイズ)
        とっても美味しく頂きました。
     これは何?と三人で首をかしげるお料理もありましたが、姉が多分何々でしょう~~~で
       話は終わり~~~~

      DSCF0326(Sサイズ)
       韻松亭のすぐ隣が「稲荷神社」
      入口でお参りして、上野の杜をぶらぶらと駅に向いました。
      雨もやみ、楽しい時間を過ごす事ができました。

      DSCF0327(Sサイズ)
      DSCF0328(Sサイズ)
      DSCF0329(Sサイズ)
        桜の時期は大変な人でしょう!!
       にほん水仙も綺麗に咲いていました。
       お正月に飾るお花のひとつですね。

   今年は本当に皆様にお世話になりました。
  この様なブログにお越しいただきましたことに、御礼申し上げます。
  つたないブログですが、来年も頑張って更新してゆく気持ちでおりますので、
  宜しくお願いいたします。
  皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

        
       
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

雨の中のお墓参り、お疲れ様でした。
墓参に雨は良いと聞いてます。
お墓に水をかけるのはそんな意味もあるそうです。
お母様、きっと喜んでいらっしゃると思います。

今年一年ありがとうございました。
来年が健康でご多幸の1年でありますように。
来年も宜しくお願い致します。

No title

太巻きおばば さま

  本当にお世話になりました。
 あと3時間で今年も終わり~~~2017年に突入です。
 これからもよろしくお願いいたします。
 お元気だお過ごしくださいませ。

 墓参に雨・・・ お墓に水を。納得です。この歳になっても知らない事ばかり。
 皆様に色々と教えていただいてる私です。
 有り難うございました。

No title

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
年の瀬、心が洗われるようなお時間でしたね。
今年もお体に気を付けてご活躍くださいませ。
またお顔を拝見するのを楽しみにしています。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~

昨年はお世話になり、お会いすることもできて嬉しい年でした。

今年もkokoさんの作品を楽しみにしています。


年末のお墓参りは、いつも私がお節を作ってる間に
夫が行ってくれます。
冬の水は冷たいので助かってます。

No title

Sachie 様
 昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
sachieさまの作品をこの一年も楽しみにしております。
刺繍って幅があり、楽しみも数多くありますものね。
Sachie 様のブログにお会いしました事、とっても嬉しく思っています。

No title

シッムック 様
 お早うございます。
お世話になりありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

この一年も素敵な作品を楽しみにしております。
又お会いできれば 嬉しいです。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR