2017-01-20(Fri)

刺繡教室(よみうりカルチャー浦和)

         今日は東京でも雪の予報がでましたが、今はお日様が顔を出し始めました。
        降ってもぱらつき程度で終わって欲しいと思います。
        昨日の刺繡教室の様子を見てください。
        皆様楽しく一針一針刺しています。

       DSCF0410(Sサイズ)
         フェリシモのキットを購入なさり可愛い額が仕上がりました。

       DSCF0411(Sサイズ)
           こちらもフェリシモのキット・・・今月はリボン刺繍
          次回のお稽古には仕上げてお持ちくださる事でしょう!!

       DSCF0413(Sサイズ)
        今日からハーダンガー刺繍を始めました。
       ハーダンガー刺繡を初めて刺しますので、楽しんで刺していって欲しいと思います。

       DSCF0414(Sサイズ)
      後少しで仕上がる事でしょう。図案が細かいので、刺すのも大変だと思う作品です。
         出来上がりはさぞ満足なさって頂ける事でしょう!!

       DSCF0415(Sサイズ)
         図案を作り、刺し始める準備をなさっています。
          楽しみな図案ですので、出来上がりもとっても楽しみです。

       DSCF0416(Sサイズ)
         ビーズ刺繍のバックを制作中   可愛く仕上がる事でしょうね。

       DSCF0417(Sサイズ)
          出来上がりのサイズは大きく、布目はとっても細かく、大変な作品ですが、
         日に日に出来上がってきますので、嬉しく感じる作品です。
         あとちょっと~~~頑張って~~~

       DSCF0418(Sサイズ)
        今回から入会なさった方の作品です。
        教室に展示してありますビーズの額がご希望との事でした。
     ビーズ刺繍なさるのが初めてとの事でしたので、見本より大きなビーズを使って頂く事に
      しました。
          この図案はパリに在住 Aさんの図案ですので、お借りして刺し始めました。

      寒い日が続いていますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。
        




       
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

kokoさん、一体いくつの手芸と技法を習得なさってるんでしょうか~
ホントにすごいです~

こんなに色んなことを教えてもらえる教室って無いですよね。

No title

シュムック さま

 お早うございます。
お褒めのお言葉 とっても嬉しい気持ちとお恥ずかしい気持ちです。
歳を重ねるごとに 色々と勉強しました。(お会いしました時 歳だな~~とお感じになられた
事と思います。)
この歳になってもまだしてみたい事があり、どうしようかなぁ~~と思っています。
ありがとうございました。

No title

東京で雪が降ると色々影響があるから困りますね。
都会では余り降らないで欲しいものです。

相変わらず素敵な刺繍の数々。
寒い冬は家で刺繍をするのが良いのでしょうね。

No title

太巻きおばば さま

  今晩は!!
本当に東京で雪が降りますと色々な面で、大変な事が起こります。
まず交通事情が・・・・電車が動かなくなりますし、動いていても間引き運転。
 雪はぱらつき程度で終わって欲しいです。
 今のところ雪の予報が出ても積もるほどは降っていないので、助かります。
 春が待ちどうしいですね。
 お教室もお褒めのお言葉を頂き 有難うございました。
 皆様も励みになられる事でしょう。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR