2017-01-31(Tue)

駒込仲良しパッチワークの会

           今日は!!
        今日は又寒さが戻ってきてしまいましたね。
        あまりにも温度差が激しいのにびっくりしています。   
        昨日は20度 今日は10度 10度も違うなんて考えられませんね。
        体調をくずさぬ様に、お気をつけてください。
          このお教室は刺繍・パッチワーク・ビーズアクセサリーといろいろなさって
          いますグループです。
        皆様楽しんで針を動かしています姿をみる事ができ、とても嬉しく感じています。

         DSCF0426(Sサイズ
            初めて作りましたビーズ刺繍のトートバック

              楽しんで頂けましたでしょうか?   (S・Eさんの作品)

         DSCF0429(Sサイズ)
          こちらも初めて作りましたビーズ刺繡のポシェット
           バラの図案を使いましたが、作者いわく「ファンタジックフラワー」との事
                納得いたしました。    (Y・Kさんの作品)
                                 
          DSCF0427(Sサイズ
           ビーズ刺繡のポシェットの制作中   初めての作品です。
                                   (S・Mさんの作品)

         DSCF0433(Sサイズ)
        パッチワーク スーちゃんの12月のカレンダータペストリーの制作中
                何枚出来上がったでしょうか?
               12枚つなげましたら見事な作品になりますね。
               出来上がりがとっても楽しみでーすよ。  (Y・Kさんの作品)

         DSCF0432(Sサイズ)
           今日から始めましたパッチワークのトートバック。
            トートバックは私のお気に入りのバックです。
                                   (A・Kさんの作品)

         DSCF0430(Sサイズ)
         クロスステッチの額 (テッセン)の図案を刺しています。
                                  (S・Eさんの作品)

         DSCF0431(Sサイズ)                      
            クロスステッチのタペストリーの制作中   
            お花が10種類  サイズ 90cm×1110cm
            見事な作品が出来上がりますね。  出来上がりが待ちどうしいです。
               頑張れ!!頑張れ!!       (S・Mさんの作品)

         
DSCF0434(Sサイズ)
          ビーズでネックレスを制作中
           お嫁さんにプレゼントなさるとの事です。
         お嫁さんのご注文の作品です。 幸せなお嫁さんですね。(F・Aさんの作品)

    今日はこの辺で~~~~
   今テレビでインフルエンザが流行っていますので、くれぐれも注意を・・・と言っています。
     皆様本当にお気をつけてお過ごしくださいね。

        又のお立ち寄りお願いいたします。

                   
             

            

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

温度差、激しそうですね。
体調管理にお気をつけて。
昨日は棚を整理してました。
昔、手がけた刺繍糸が沢山、布地も出て来ましたが、
今は目も悪くなって・・・
捨てるしかないのが悔しいです。

No title

一つの教室でこれだけ色々な手芸をやっていらっしゃると
生徒さんも刺激になって楽しいでしょうね~

他の手芸もやってみたくなるでしょうね。

No title

太巻きおばば さま

 いつもコメント有難うございます。
刺繍糸と布捨ててしまうのですか?でも仕方がない事ですよね。
おばばさまも刺繍なさっていたのですね。   私がお稽古していました時の先生はとても
厳しくて、糸を無駄にしてしまうと叱られたものでした。
今は皆様贅沢になり、絡んでしまうと、すぐ捨ててしまいますが・・・・・・・
どちらが良いのでしょうか?  解かりません~~~~

もう一度なさってくださったらとっても嬉しいです。

No title

シュムック さま

 こちらのお教室は初めはパッチワークで始まったお教室ですが、いつの間にか好きな事を
 するグループになってしまいました。  私がお教えできる事でしたら、なんでもなさって頂こう と思っています。手芸一般ならどうにか行けるのではと自負しています。
 皆様に喜ばれて下さる事に私も嬉しく思っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR