2017-02-10

着物リメイク教室

         お早うございます。
      昨日は東京も雪の予報がでましたが、ちょっとの時間ふぶきましたが
      大したことがなく 済みました。
      雪国の方々は本当に大変だとお察しいたします。
      又週末には、寒気が・・・・との事ですので、くれぐれもお大事になさってください。
        着物リメイクのお教室風景を見て頂きます。
        ご覧くださいませ。

        DSCF0462(Sサイズ)
        DSCF0463(Sサイズ)
        DSCF0464(Sサイズ)
        DSCF0465(Sサイズ)
        DSCF0473(Sサイズ)
        DSCF0474(Sサイズ)
        DSCF0475(Sサイズ)
          皆様楽しんで、着物地と悪戦苦闘しています。
         あーではない、こーではない!!と言いながら~~~~~
         お召あり、絞りありと色々な生地を使って洋服を作っていますグループです。

       DSCF0476(Sサイズ)
         帯で作りましたベスト
          とっても素敵なベストでした。
          流石にN・Rさんの作品です。

            月に1回ですが、お教室を行っております。
           ご興味のお持ちの方、ご連絡くださいませ。
           ご一緒に楽しみましょう。


       
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今は着なくなった着物の処分に困ってます。
大分、リサイクルセンターへ持って行きましたが、
思い出のものは捨てられなくて・・
いつか、ご教示頂きたいと思います。

No title

太巻きおばば さま

 おばば様のおしゃる通り皆様が着物の処分に困っている様です。
確かに思い出の着物は処分できませんね。   私も母の着物・自分の着物は手を付けずにいます。  最近では、リメイクの洋服を出かける時に着ていますので、声をかけられる事が多くなりました。
今度は、出来ました作品をアップいたしますので、是非見てくださいます様にお願いいたします。  私でよろしかったら是非お声をかけて頂けましたら嬉しいです。

こんばんはー

まだまだ寒い毎日ですね~

KOKO先生のお教室では皆さんいろいろな作品にチャレンジされて
ご指導も大変ですね。

昨日真岡・浪漫ひなめぐりに顔を出してきました。昨年は皆様でお運び頂いた
のですよね~
1年近く経過したのですね~早いです。益子へと足を延ばしたのも懐かしく
思われます。

頂いた着物地で作っていただいたスヌード。時々かけております。
手づくりって本当に良いですよね~パックンポーチもネックレスも大切に大切に
使わせていただいています。

No title

お早うございます。
本当ーに一年たつのは早いですね。
お世話になった日から一年もたってしまいました。
楽しかった思い出が蘇ってきています。
この一年私は何をしていたのでしょうか?
吊るし雛を豪華に作ろうと思いながら、10点しかできていません。
来年の三月までは頑張って~~~~気持ちだけはあるのですが・・・・又座礁かな???

今頃で・・・

KOKOさ~ん

こんばんはー

風が冷たい毎日ですね~

そうそう、私今頃気づきました。KOKOさんのところ私のページにはリンクを
してくださっているのに・・私リンクしていなかったみたいで・・・いつもお気に入りから
お邪魔していました。
で、今頃ですがリンクさせていただきました・・・ごめんなさいね~今頃で。

また来年ひなめぐりにお誘いできたらと思っています。今年は少しばたばたと
落ち着かず予定が立てれなくて・・ごめんなさいね。
是非来年まで体力を温存されておまちくださいませ~~~

No title

とみママ さま

 お早うございます。
リンクの事 何とも思っていませんので、お気になさらないでくださいね。
いつもいつもとみママさんのブログを楽しみに拝見しています。
と同時に頑張っていらしゃるとみママさんに頭がさがります。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -