2017-03-01

月曜日のパッチワーク教室

           早いですね。
          今日から3月~~~~春も目の前までやってきました。
          歩いていますとあちこちで春を感じられるようになりました。
          サクラが咲くのも間もなくですね。
          皆様頑張って手を動かしていますパッチワークの作品です。
          ご覧くださいね。

       DSCF0592(Sサイズ)
          Y・Kさんの干支「ニワトリ」があと少しで出来上がります。
          制作月日を刺繍していますので、出来上がりも間近~~~
          飾る事を楽しんでくださいね。

        DSCF0595(Sサイズ)
        DSCF0596(Sサイズ)
           S・Kさんの籠目編みのバック
           裏側をアレンジして、オンリーワンの作品に仕上がりました。

        DSCF0593(Sサイズ)
        S・Nさんの作品
      口元にファースナ―をつけて出来上がり!!
     ごめんなさいね。 私が早くに用意しなかった為ファースナが手元に届きませんでした。

        DSCF0591(Sサイズ)
           H・Sさんの作品・・・・これからキルトに入ります。

        DSCF0594(Sサイズ)
           M・Sさんの作品・・・・トップの仕上がりがあと少し
                              頑張れ!!頑張れ!!

        DSCF0511(Sサイズ)
            色違いの籠目編みのバックの制作中

        DSCF0512(Sサイズ)
        DSCF0513(Sサイズ)
.        DSCF0515(Sサイズ)
         DSCF0514(Sサイズ)
       キルト時間をお持ちしましたので、見てくださっています。(I・Hさんの制作中)

    次回のお稽古の時には大部分の方が仕上げていらしゃる事でしょうね。
    出来上がりを楽しみにしています。
         見て頂き有難うございました。

         ホームページに珍しいキャベツをアップいたしましたので、
            是非お立ち寄りください。
                  こちらからお入りください。    


                                         

        

        

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

20年前は手芸も一生懸命やりましたが、
パッチワークは駄目でした。

当時、刺繍に一生懸命でした。
昨日、残ってた糸と布地は若いママにプレゼントしました。
長く続けるって私には難しいです(笑)

No title

太巻きおばば さま
  刺繍をなさっていらした事、嬉しく思います。
 若いママさん、さぞお喜びの事でしょうね。
 若いママさんに宜しくお伝えください。
 近ければ何かお役に・・・と思いますが、あまりにも遠いですね。
 メールで事が足りる様でしたら、いつでもおしゃって頂きたいと思っています。
 
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -