2017-04-04(Tue)

砧公園に行ってきました。

砧公園にありますレストランに食事に行って来ました。
      昔はゴルフ場・・・・昭和32年に公園になった砧公園
      解放感あふれる芝生の公園
      サクラの下で家族ずれ・仲間とお花見の姿が見られました。
      ソメイヨシノ・ヤマサクラ・オオシマサクラ・シダレサクラなど約840本桜の木が
      あるそうです。

        DSCF0724(Sサイズ)
         お話しに夢中になり、すっかりお料理をカメラに収める事忘れてしまいました。
        お魚料理・お肉料理があり、私は珍しくお肉にしました。

       食事が終わり公園を散策・・・・
      サクラはまだまだつぼみが固く、5分咲きでしょうか?
      でもお花見の人人の姿で、いっぱいでした。

       DSCF0717(Sサイズ)
       DSCF0718(Sサイズ)
       DSCF0719(Sサイズ)
       DSCF0720(Sサイズ)
       DSCF0722(Sサイズ)

         サクラの写真を撮りましたが、今回は綺麗に撮れませんでした。

       DSCF0721(Sサイズ)
        サクラの中に所々に「コブシ」が満開に咲いていました。

       DSCF0723(Sサイズ)
        チュウリップ畑・・・・・咲いたら綺麗でしょうね。
                     かたーいつぼみがほんの少し見られました。

      砧公園の近くに住んでいます友人の家にお邪魔して楽しい一日を過ごしてきました。
     ご一緒しました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
     心の癒しとなり、又頑張ろうと言う気持ちになった一日でした。
     皆様有難う!!

     ホームページに畳のヘリバックの講習会をお知らせいたしましたので
是非お立ち寄りお願いいたします。
         こちらからお入りください。
     
       







        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

正に春爛漫ですね。
これで静寂があれば良いのに、
日本は酔っ払いが多くて・・・

No title

太巻きおばば さま

 本当にに春ですね~~~  
今日は電車の中からお花見をしてきました。
京浜東北線川口駅・王子駅電車の中からも素晴らしいサクラを見る事が出来ますした。
降りてカメラに…と思ったのですが、お稽古の帰りですと、歳のせいか疲れてしまい、
座れたら下車駅まで~~~そのままで帰ってきてしまいます。
次回は葉桜・・・やはり下車すればよかったかな~~~と今になって思ってしまう私です。
来年のサクラは東京ですね。
お元気で~~~~~

きれいですね

友人との語らいとお花見  桜は丁度良い季節ですねー
こちら北関東は今日あたりが満開の様です

まだこの時間は肌寒くて夜は暖房をつけています。
そろそろ暖かくなるのでしょうね

土曜日に静岡までお墓参りに出かけましたが御殿場は山のほうなので
例年ですと桜が見ごろなのに・・・・今年はまだつぼみ
おまけに土砂降りとなり残念なお墓参りでした。

今日は地元の桜に癒されて満足の日でした。

No title

 とみママ さま 
  毎日お忙しいでしょうに、コメント頂き有難うございます。
 おしゃべりがストレス解消に一番ですね。
 美味しいお食事を頂き、たわいもないおしゃべり~~~~ 私にとって
 癒しの時間です。
 又お会いしたいと思っております。でも展示会が終わってからにね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR