2017-04-08(Sat)

友人からシンプルが届きました。

        ここ数日はお天気が悪いとの事、この雨で東京のサクラも終わりでしょうか?
       楽しみに集めていますシンプルが届きました。
       楽しい財産が増えました。
       お送り下さったM・Mさん有難うございました。

        DSCF0738(Sサイズ)
        とっても珍しいシンプルです。
        イギリスのCottageをサンプルにしたシンプルです。

        DSCF0739(Sサイズ)
        DSCF0740(Sサイズ)
       花みずきでしょうか?
      綺麗なお花のシンプル~~~~裏に「Happy Birthday」の文字が見られます。
      誕生花・・・・・・・・3月18日 ちょっと私の方が早いですが~~~~
      花みずきの花言葉 「永続性」 「返礼」 「私の思いを受けてください」
      「返礼」の花言葉の由来…1912年東京市長が米国へサクラを寄贈した際、
                  そのお返しとしてハナミズキが日本に贈られたそうです。
      お花にも色々な由来がありますね。

        DSCF0741(Sサイズ)
        綺麗な花束が絵描かれているシンプル
        とっても素敵です。

        DSCF0742(Sサイズ)
        三点まとめてみました。

      数えるのも大変な数になったシンプル!!
      毎日眺めては楽しんでいます。
       シンプルの写真集でも作って見たい気持ちになっています。
       頑張ってみようと思っています。

ホームページフランス刺繡のお稽古の様子をアップしましたので、ぜひお立ち寄り
                                               お願いいたします。
           こちらからお入りください。


        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

花みずきの花言葉も由来も知りませんでしたが
この花 好きなんですよね。
パッチワークにこのパターンがあったような
気がします。
勉強になりました。

No title

cat さま

 いえいえ~~勉強になりましたなんて、とんでもございません。

 素敵なシンプルを有難うございました。
ハナミズキ パッチワークのパターン 確かにございますね。
タペストリーで仕上げてあります。
行って見たいと思いつつ未だにイギリスに行っていませんが、このシンプルを見ていますと
心はイギリスに~~~行って見たいですね~~~
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR