2017-05-08

糀谷ステッチの会(パッチワーク教室)

      大型連休も終わりました。
     皆様如何お過ごしでしたか?  さぞ楽しい日をお送りなさった事と思います。
     10日ぶりにお稽古がございました。
     のんびり過ごしていた10日間・・・・・久し振りのお稽古・・・・・ 私にとっては
     生きがいを感じるお稽古です。
     皆様とのおしゃべり・・・・楽しいひと時でした。(オットトと~~お稽古でした。)

DSCF0883(Sサイズ)
お稽古なさっていらしゃるS・Kさんの甥御さんのお祝い作品    
     さぞお喜びになられる事でしょう!!

    着物のタぺすとりーが出来上がりました。
          DSCF0884(Sサイズ)
  

          DSCF0885(Sサイズ)

          DSCF0888(Sサイズ)
           上から   S・Kさん   S・Nさん    T・Sさん  の作品
          それぞれキルトラインが違っています。
          キルトラインが違うだけで、こんなにも感じが違ってみえますね。
          キルトって面白いです。 

          DSCF0889(Sサイズ)
          籠目編みのポシェットが仕上がりました。  ( M・Sさんの作品)

          DSCF0886(Sサイズ)
         先月から作り始めました「かぶら」のトートバック
         T・Sさんここまで仕上がっていました。

          DSCF0887(Sサイズ)
         葉を一枚一枚仕立ててゆきます。
          次回のお稽古までには、すこーし仕上げていらしゃるでしょうね。

          DSCF0882(Sサイズ)
         畳のヘリバックが仕上がりました。    (K・Mさんの作品)

       次回のお稽古にはもう少し作品を見て頂けると思います。
      又のお立ち寄りお願いいたします。
      最後まで有難うございました。

                 




          

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は激しい睡魔に襲われて寝てしまいました。
今朝は頭もすっきり。
時間が出来たら皆様の御仲間に入れて頂きたいけど、
不器用な私には無理かも知れません・・

No title

太巻きおばばさま
 お早うございます。
お疲れのところ、コメント頂き有難うございました。

変わった雰囲気を・・・・
お稽古などと考えずに お教室にお遊びにいらしてくださいね。
大歓迎いたします。
心よりお待ち申し上げております。

慣れるまでお身体をおいといくださいませね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -