2017-05-31(Wed)

 パッチワーク教室の作品(駒込仲良しの会)

        駒込のお教室の様子をお知らせいたします。
      一人ひとりが違った手芸を楽しんでいます。
    手芸の事なら何でも「手づくりKOKO」まで、なんて大げさな事を言っている私ですが、
      このお教室はお好きな手芸をお教えしていますので、ご興味のある方は是非ご見学に
      お越しください。

          DSCF0985(Sサイズ)
         クロスステッチで鏡台かけを刺し終わりました。
         これから仕立てに入ります。素敵に出来上がりましたので、お部屋も一段と
         明るくなるでしょう!!

            DSCF0991(Sサイズ)
            DSCF0992(Sサイズ)
            DSCF0993(Sサイズ)
           色々なお花をクロスステッチで刺しています。                 
         次回のお稽古には、9分9厘仕上がってくるでしょう。楽しみにしています。

            DSCF0986(Sサイズ)
            DSCF0987(Sサイズ)
            DSCF098    8(Sサイズ)
          それぞれの頭文字を取り入れてビーズ刺繍のブローチが出来上がりました。
          同じ「M」でもとっても違った感じに仕上がりました。
          その人その人の個性がでて、素敵な作品に仕上がりましたでしょ!!
  
            DSCF0990(Sサイズ)
           パッチワークでトートバックの制作中
          このデザインは私がとっても気に入っているデザインのバックです。 
         あちこちのお教室でテーマにしましたので、色違いの作品をご覧になられた事と
          思います。

            DSCF0989(Sサイズ)
          パッチワークのスーちゃんのタペストリーの制作中
  キルト芯を今回注文を受けましたので、トップがそろそろ 出来上がってくるのでしょうか?
    大きなサイズになりますので、これからのキルトが大変なお仕事で、暑さに向かって
         厳しいと思いますが、あと少し・・・頑張ってくださいね。

          見て頂き有難うございました。
           ホームページも更新いたしましたので、是非お立ち寄りお願いいたします。
こちらからお入りください。
         

















          http://tedukuri-koko.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは~。
皆さんの作品、素晴らしいですね!
各自、好きなものが作れるお教室というのは
魅力的ですよね。
お花のクロスステッチ、素敵ですね~。
完成が楽しみです。

No title

poporin さま

 お早うございます。
コメント有難うございました。
お忙しいご様子ですのに、お立ち寄り頂き感謝しております。

このお教室は皆様にお好きな手芸をなさって頂いております。
皆様に喜んでいただける事に喜びを感じている私です。

No title

あの本からのステッチですね。
素敵に纏まっていますね(^^)
頭文字のビーズ刺繍も ちょっとバックにつけたり
胸元を飾ったり いろいろ用途を考えるのが
楽しいと思います。
アップリケ 大変ですけど 一針一針丁寧に
されていて 根気が凄いと思います。
また出来上がり見せてくださいね。

No title

cat さま

 お早うございます。
そうなんです。 素敵な本ですので、大いに利用させて頂いております。
本当は本の通りの色を使って頂きたいのですが、「ある糸で刺したいので・・・」と言われてしまいますと ハイ としか言えない私に情けなさを感じていますが、しょうがないな~~~とあきらめの心境です。
catさんには、本当に申し訳なく思っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR