2017-09-03(Sun)

和紙を使ってネックレスを。

         ここ数日クーラーを使わずに過ごしました。
         「あなたの笑顔が 私の幸せです。」との言葉を頂き 私も幸せを感じました。
         珍しく和紙を使って遊んでみました。

        DSCF1428(Sサイズ)
         鳥獣戯画の和紙を最後に張り、柿渋で染めて、光沢のある上塗りをしましたネックレス。
         この図案は「ウサギ」の柄を選んで作って見ました。

        DSCF1427(Sサイズ) 
         デコナップビーズにペーパーナフキンを張り、レジンで仕上げましたネックレス。
        このネックレスは和紙ではありませんね。

        
DSCF1426(Sサイズ)
        DSCF1425(Sサイズ)

         和紙を好みの形にカットしてレジンでコーティングして、ビーズで繋げましたネックレス。
        色違いでもう少し小さい形で作ろうと思っています。
        出来上がりましたらアップいたしますので、又見てください。

ホームページに大島紬を使ってビーズを作りネックレスにしました。との画像をアップいたしました。
   是非お立ち寄りお願いいたします。
       こちらからお入りください。





        

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

和紙のネックレス、肩こりの人には
負担が軽くて良いかもしれません。
これから秋。
セーターにピッタリなアクセサリーだと思います。

No title

おばば様
 コメントありがとうございます。
確かにとっても軽いネックレスです。
徹子の部屋に岸恵子さんが出演なさった時に
「和紙なんですよ」とおしゃって胸元を飾っていたと友人から聞き、調べましたところ、私の作品より数倍も素敵でした。
すこーし真似をして次回は作って見ようかな?
何て思っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR