2013-01-09

元気になりました。№2



歩く事もままにならなかった私ですが、日一日毎に元気になってきました。
手術をなさってくださったドクターに感謝!!感謝!!の気持ちでいっぱいです。
病室で横になっているのも退屈してしまい、主治医に許可を頂き、久し振りに針を持ちました。
でも、今までとは違い長く針を持つ事が出来ませんでした。
入院中には、とうとう出来上がらず、退院後、姉に世話になりながら、仕上げました。
ビーズを色々持ってゆく事出来ませんでしたので、以前ニューヨークで購入しましたキットを
持ってゆきました。
DSCF2646.jpg
DSCF2645.jpg
この2点は、今年初めての講習会のテーマに と思っています。DSCF2647.jpg
この刺繍はハワイアンの図柄をクロスステッチで、刺しました。
額に入れていませんが、額に入れて飾ろうと思います。
DSCF2637.jpg
このフラワーアレンジメントは姪が、お見舞いにと持ってきてくれました。
ちょうどクリスマスの時期でしたので、お見舞いではなくクリスマスプレゼント と言ってクリスマスカラーで
まとめてくれました。
ばら・アマリリス・ケイトウ・ヒぺリカム(アリストロメリアの一種)・八重咲ストックでまとめて
いました。
とってもとっても綺麗でした。
DSCF2632.jpg
拡大してみました。
DSCF2634.jpg
姉の家にあったポインセチア 色が変わっていましたので、写真に収めました。DSCF2643.jpg
DSCF2644.jpg
姉の家の庭を写真に収めてみました。(家の中から、シャッターを・・・)
ゆずが沢山なっていました。
ちょうど冬至にぶつかり、このゆずでゆず湯にはいりました。
姉夫婦は、庭を大切に、色々な植木、そしてハーブを楽しんでいます。
名前を教えてもらうのですが、すぐ忘れてしまう私です。
教えがいのない、私ですね。
でも庭に実のなる木・・・欲しくなりました。
どこかに大きな庭を持たなくては????

今日はこの辺で~~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

入院中までビーズをされるなんて、作らなくては落ち着かない感じですか?

私はもしも入院したら、本読むか数独やるか~
手作りは帰宅してからでないとエンジンかからないように思います。

ピンクのポインセチア、綺麗な色ですね。
もっと濃いピンクは見たことありますが、これは淡くて優しい色~

早く講習会が始められますように。

Re: タイトルなし

コメント有り難うがざいました。
つい手を、使いたくなってしまう私です。変な性分ですね。
皆様に、そんな事今しなくても~~~ と言われつつ~~~
作る楽しみを味わいたくなってしまいます。
今年も宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -