2013-01-15

ビーズファクトリー教室

2月のテーマが決まりましたので、お知らせいたします。
今回はなぜか、ブレスレットが中心になってしまいました。DSCF2649.jpg
ビーズタッセルを、ペンダントヘッドにしたネックレスです。
白でまとめましたが・・・色々な色でつっくても楽しいと思います。DSCF2655.jpg
この作品は12月に講習しましたが、ご希望がございましたので、再度登場です。
ラウンドビーズを500粒使い、土台を編んだ上にネッティングステッチで編んでいます。
豪華な感じもするネックレスです。
DSCF2648.jpg
ごめんなさい。ちょとぼけていますね。
四角ビーズを使い、ピーターバーグチェーンステッチ(テクニック)で編んだネックレスです。
インストラクションを作るのに、大変でした。
どの様に書いたら、皆様に解って頂けるかな?と思い書きました。
どうでしょう??か?

以上3点がネックレスです。

DSCF2652.jpg
このブレスレットは、以前ヒューストンに行きました時、購入しましたキットを私なりに
アレンジした作品です。色々な色を揃えました。DSCF2654.jpg
昨年に続き再度お目見えのブレスレットです。
ご希望がございましたので、用意しました。
DSCF2651.jpg
四角ビーズと特大ビーズでヘリンボーンステッチで編みました。 私の作品は、自分に合わせ
大きいものを作ってしまいがちですね。お許しくださいね。
3列を2列にしても・・・と思います。
DSCF2650.jpg
このブレスレットは、サービス講習です。
他の作品を講習なさった方で、ご希望の方に材料費のみで、講習いたします。
お正月プレゼントです。

2月講習の新作と再度お目見えの作品 7点です。
その他、以前講習しましたキットを用意して、お持ちいたします。
ご希望の作品、ございましたでしょうか?
2月1日(金曜日)お待ちしております。
お気をつけて、お越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう体調良くなられたんですね。
良かったですね~

二つ目のネックレス、3色の色合いが素敵ですね。
大好きな色目です。
3本のネックレスなんでしょうか?
全部繋がっているのかしら?

ブレスレットの二つ目、三つ目に使われている
エスニックなブルーがいいですね。

Re: タイトルなし

コメント有り難うございました。
ネックレス。土台をライトアングルウエェーブステッチで編み、その上に3本ネッティングステッチで
編みつけています。
土台を編むのに、時間がかかりますが、後は簡単です。パソコンで絵を書くこと出来たら、載せるのですが
出来ないのです。ごめんなさいね。勉強しなくては、いけませんね。
今年の私のテーマかも??知れません。

新しいティラピースのブレスレットの色あわせが素敵です。

Re: タイトルなし

いつもコメント有り難うございます。
2月から、仕事始めます。2月1日(金)是非お越しくださいね。
お待ちしています。今年もビーズで大いにたのしんでください。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -