2013-02-08(Fri)

よみうりカルチャー浦和(刺繍教室)

暫くお休みしていました手芸教室も、2月から本格に始めさせて頂きました。
刺繍教室の作品を載せますね。
まだ途中の作品もございますが、刺繍は一針一針刺しますので、仕上がるまでは
日数がかかります。皆様、作品作りに一生懸命頑張っていますので、是非見てください。

DSCF2657.jpg
クロスステッチで全面に刺しています。
図案もオリジナル・・・出来上がりが楽しみな作品です。DSCF2656.jpg
細かい図案を、色々なステッチで刺し始めました。
グリーンの葉、ボタンホールステッチで刺しました。
ちょとわかりにくいかも知れません。写真だとステッチまでははっきり映りませんね。
腕が??それともカメラが悪いかも??
DSCF2658.jpg
フリーステッチで刺しています。
デザインもご自分の、オリジナルです。
楽しんで刺している姿が目に浮かびます。
DSCF2663.jpg
上の作品の色違い、刺し方も変えています。
バッグに仕立てました。世界に二つとない、たった一つのバッグです。
皆様の目に間違いなくとまる事でしょう!!
DSCF2659.jpg
テーブルクロス・・・  これからどんどん刺繍で、布がうまってゆきます。
楽しみな作品です。
DSCF2660.jpg
一針一針出来上がってきています。
花火の季節には、出来上がる事でしょう!!
この作品もとっても楽しみな作品です。
DSCF2661.jpg
110×110の大きなテーブルクロス。布いっぱいに刺繍を刺してゆきます。
布一面に・・・とっても大作です。
あと少しですね。頑張れ!!頑張れ!!
楽しみに待っています。
DSCF2662.jpg
白い布に白糸で・・・  ハーダンガー刺繍。
これから布をカットしてゆきますが、お願い事・・・間違いのない様にカットしてくださいね。
気を使う作品ですが、出来上がったら、間違いなく 感無量!!になる作品です。
DSCF2664.jpg
テーブルセンターに仕上がりました。
DSCF2667.jpg

ハーダンガー刺繍のテーブルセンター。白い布に淡いグリーンの糸で刺しました。

いかがでしたでしょうか?
皆様も刺繍をなさりたい気持ちになって頂けたら、嬉しいです。
是非よみうりカルチャー浦和まで、見学にお越しください。
お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんて綺麗で、可愛い作品ばかりなんでしょう。
全面、お花畑の大作凄い!花火の出来上がりは、楽しみ!白い布をカットするのわ大変でしょうネ。これも出来上がりを見たいですねぇ。

コメント有り難う!!
刺繍は、なさる気持ち、ございませんか?
お気持ちが、お持ちならば、ビーズ教室でなさってみては
いかがでしょう~~~
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR