2013-02-19(Tue)

お雛様

もうじき3月、お雛様を飾りました。
縮緬・金襴・そしてビーズ
小さなお雛様ですので、飾るのに場所もとらず、どこにでも飾る事ができます。
3月が近かずくと、お雛様が懐かしく、飾りたい気持ちになります。
7段飾り・・・場所もとりますし、今の私には飾る事できず、この様なお雛様で我慢します。DSCF2674.jpg
縮緬で作りました。
ペレットをいれましたので、座りがよいです。
お顔は????綿棒です。
DSCF2675.jpg
金襴と縮緬でつくりました。
絹糸で、髪の毛・胸の飾りを・・・
DSCF2676.jpg
デリカビーズを使いスクエアーステッチで編みました。
額の大きさ  18×13   作品   13.5×9.5  です。DSCF2679.jpg
デリカビーズを使いペヨーテスッテチで編みました。
額の大きさ   14.5×11   作品  10×5.5 です。

パッチワークのお雛様も と思っていますが、なかなか出す事ができずに今に至っています。
出せましたら、又日記を更新しますので、その時は宜しくお願いいたします。

お作りになりたい作品がございましたら、ご連絡ください。
材料、用意いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

色んなお雛様がいっぱい~良いですね~

我が家は息子3人なので、お雛さまにはご縁がありません。。。
自分用に小さなお内裏様だけでも、買おうかしらって思い続けて数十年。

自分で作るのも良いですね。

お顔が綿棒って、全体がすごく小さいんですね。
棚の上に飾るなら、そのぐらいの大きさが良いかも。

いつもコメント有り難うございます。
今年は段飾りを飾る事できずにいますので、これで???
いいかなーと思っています。
革クラフトで作ったお雛様もあるので、趣味人にでも  と
思っています。
又、見て下さい。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR