2013-03-22(Fri)

パッチワーク

久し振りにミシンを踏んでみました。
DSCF2761.jpg
2色の布を幅を好みにカットして3本つなげてみました。DSCF2759.jpg
つなげた布を好みの幅にカットしてつなげます。DSCF2760.jpg
DSCF2762.jpg
まだアイロンをかけていないので、きちんとしていませんが、アイロンをかければ??
もっときれいになるのでは・・・と思っています。
つなげて大きくと思っていますが、どこまで大きくなるか、自分でもわかりません。
つなで終わったら、裏打ち布・キルト芯・トップを重ねてキルトを・・・
それともトップの上に何かアップリケをして、少し凝ってみましょうか?
DSCF2763.jpg
ミシンキルト???これでは・・・もっともっと練習しないと、刺す事はできませんね。
おはずかしいキルトです。
DSCF2751.jpg
このバックは生徒さんの作品です。
ファンのテクニックのトートバック!!とっても綺麗に仕上がっています。
手の凝ったバックです。
DSCF2749.jpg
モラのトートバック・・・これも生徒さんの作品です。これから持つのに最高ですね。
綺麗に仕上がっています。
DSCF2752.jpg
この作品も生徒さんが仕上げたトートバックです。
お稽古バックに使っています。皆様とっても仕上げが綺麗です。
これからとっても楽しみな生徒さんです。
皆様、頑張って!!応援します。
どんどんお好きな作品を、作ってくださいね。
DSCF2765.jpg
このコースター(お茶托)はパッチワーク教室の一日体験の作品です。
ご希望の方はご連絡ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

紅と白の切り替えのはどんな作品になるんでしょうね~
また見せて下さいね。

ミシンキルト、こんなに複雑な柄なのにちゃんと柄になってるじゃないですか~
白地にブルーだけど、柄オン黒糸だと全然OKですよv-218

シュムック 様

コメント有り難うございました。
久し振りのミシンキルトですので、スムースにゆきません。
ミシンキルトは毎日10分でも、ミシンを踏まないと、きれいには、出来ませんね。
ミシンピーシングは、タペストリーに仕上げ様と思って
いますが・・・小さなタペストリーになってしまうかも??
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR