2013-03-26(Tue)

ビーズクロシェ

ビーズクロシェのネックレス
ビーズアクセサリーを作っていますと、色々ビーズが残ってしまいますよね。
そのビーズを使って、ネックレスを作ってみてはいかがでしょう!!
レース糸・オヤの糸・テグスなどに残ったビーズを、ランダムに通し、かぎ針で編んで
ゆきます。
作品をご覧ください。
DSCF2766.jpg
このクロシェは黒のレース糸に黒系のビーズをランダムに通しています。
鎖編みで編みますが、糸だけで鎖編み・ビーズを入れて(1粒)鎖編みを繰り返します。
1mを3本編みました。2重にかけています。
DSCF2767.jpg
この作品は上の作品を2組作り、重ねてかけました。
ボリュームがでて、私はお気に入りのネックレスです。
DSCF2770.jpg
ビーズの色が色々ありましたら、テグスを使うと良いですよ。
この作品は長く1本編み、3重にかけました。
DSCF2772.jpg
この作品もテグスを使いカットビーズ(大きさは同じ)を、鎖編みで編みました。
10mmと6mmのカットビーズを2本作り、2本一緒にかけました。
その時の気分で1本なり2本重ねるなり、変えて楽しんでください。DSCF2776.jpg
上の作品を腕にくるくる巻きつけて、ブレスレットにしてはいかがでしょう!!DSCF2768.jpg
この作品は、オヤの糸(トルコのレース糸)を使い、ピンク色の、ミニリーフビーズを使いました。
鎖編みであみ、松編みでつなげながら、編み10本つなげています。
いかがでしょうか?
残ったビーズを少しは整理できるのでは???と思います。
是非是非、皆様なさって見てください。
ご不明な点、ご質問ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コメントありがとうございました。

鎖編みで素敵なネックレスが出来るのですね~♪
時間が出来ましたら 試してみたいと思います。
また 刺激をいただきにお邪魔します(^^)

ほんと、ビーズって少しづつ余りますね~
いちいちストックしているので、うちのビーズ棚は一杯ですよ~

でも、何かのために・・・とか、アクセントになるかも・・・とか思って保存していますが・・・。

レース糸などを使うアクセサリー、いいですね~
ビーズもそんなにたくさん残っていなくても組み合わせ次第でオシャレになるし、身につけてもそこまで重くないし・・・。

どれもこれからの季節に合いそうですね
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR