2013-03-29

刺繍教室


桜が満開ですね。
あと数日は楽しめます。
あちこちでお花見をしている姿が見られ楽しそうなひと時を皆様、過ごしていらしゃいますね。
お花見の記事が色々目にとまります。
今日は刺繍を載せますね。ご覧ください。
DSCF2753.jpg
この作品は刺繍をしてから、巾着に仕立てました。(生徒さんの作品)DSCF2757.jpg
クロスステッチで刺して、バックに仕上げました。(生徒さんの作品)DSCF2663.jpg
フリーステッチで刺したバックです。
オリジナルデザイン・・・どこにもないたった一つのバックです。(生徒さんの作品)DSCF2756.jpg
布全体に刺してあります。
これからバックに仕立てます。(生徒さんの作品)DSCF2754.jpg
ハーダンガー刺繍の見本刺しです。
テーブルセンターに・・・・
皆様楽しみながら、一針一針さしています。
楽しそうな姿を見る私は、とっても幸せです。
皆様と一緒に頑張ってゆきます。作品を仕上げるために~~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みなさん、図案はオリジナルなんですか?
それぞれ個性的ですね。

好きな作品を作らせてくれる教室は楽しいですね。
生徒さんにも好みはありますからね。

御礼

コメント有り難うございました。
スタートは皆様同じ作品を作るのですが、その人々で、
出来上がりまちまちになってしまいますので、2作目から
お好きなものを・・・になってしまいます。
少し慣れてきますと、ご自分で図案をアレンジして
刺してます。ちょとアドバイスを差し上げれば、見よう見まね
で、刺してくれます。
皆様楽しんでくださっていますので、私も嬉しいです。

どれも素敵な作品ですね~。
手法の違う刺繍を全て教えられるのって凄い!!
ハーダンガー、一度は挑戦してみたいもののひとつなのですが、刺繍は本当に苦手なので無理かな。

御礼

じゅん様

 コメント有り難うございました。
布目を数えて刺す刺繍は、何方にも出来ます。
無理な事はないですよ。
是非是非なさって見て下さい。
皆様がなさっていらしゃる細かい布目のクロススッテチより
刺し始めたら、意外と出来上がります。

こんばんは~

こんばんは~

ビーズや刺繍など素晴らしい作品の数々ですねー
さすがです。

初めて旅行でお会いしたときのことを思い出しています。そのほかどこぞでもお会いしたんですよね~
時の流れの速さを痛感しています。

それでも今もご活躍で素晴らしいと思います。

ビーズも興味がありますがなにぶん目がね~
老眼鏡をかけても大変な作業だわ。
川崎のアゼリヤのお店時々実家に行くときには顔を
だすshopさんです。なんだか懐かしく思いました。

色々な刺繍作品の幅が広がりますね
私はパッチ歴は長いですが相変わらずへたくそです。
またお邪魔しますね~今日は冬に戻ったような寒さ。
1日ストーブのお世話になりました。

御礼

とみママ 様

 コメント有り難うございました。
初めてお会いしました時、パソコンのお話しをお聞きして、
なんて素晴らしい!!と思いました。
今になってやっとお仲間入りさせて頂きました。
まだまだパソコン未熟者、頑張ってゆきますので、これからも
宜しくお願いいたしますね。

何てこと!クロスステッチが、小学校以来。綺麗な色に綺麗な図案ですネ。
なつかしいです。

お花畑のバック何回見ても、いいですねぇ♪★カラフルで、出かけるのがきっと楽しいでしょうネ
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -