2013-04-02(Tue)

フランス刺繍

ここ数日寒い日が続いていますが、皆様お変わりございませんか?
東京の桜はすでに葉桜になってしまいましたが、我が家の桜がやっと咲きました。
以前ブログで、むら染を紹介しました時の布を使って、桜を刺してみました。DSCF2778.jpg
まだ額を購入していません。
このまま、載せてしまいました。
額に入れますと、作品がもっともっと映えるかもしれませんね。(笑い)DSCF2780.jpg
ベランダにすみれも咲き始めました。
一鉢だけだけですが、見て頂きたいと思って載せてみました。
春が目の前まできていますが、春らしい気候になるのは、いつなるのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わー素敵な作品ですね。
刺繍部分をじっくり近くで見てみたいです。

早速、あのムラ染め布の登場ですね。

桜を刺繍で表現・・・とっても素敵です。
花の部分はどうなっているのでしょう?

御礼

じゅん様
 コメント有り難うございました。
この歳になっても、お褒めのお言葉を頂きますと、嬉しい
です。
又、頑張ろうーなんて気持ちになってしまいます。

御礼

コメント有り難うございました。
そうなんです。あの時のむら染の布です。
布の上にオーガンジーお重ねて、フリーハンドで刺繍
しました。
反省点は、布の上に少し刺繍を刺してから、オーガンジーを
のせて、刺繍をすれば、良かったなーと思っています。
今から直すのは嫌です。このままにして額に入れます。

むらぞめの布が、刺繍で何とも言えない雰囲気になったんですネ。綺麗!!

まさこ 様
 コメント有り難うございました。
早速コメント、感謝です。
いつもコメント下さる方が・・・・・やはり心配になって
しまいます。
胃もくれぐれもお大事になさて下さいね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR