2013-04-08(Mon)

パッチワーク教室

不順な日が続きますね。
春嵐・・・風と雨・・・大変な日でした。
皆様お変わりございませんか?
今日は、パッチワーク~~~~  皆様楽しみながらご覧ください。DSCF2784.jpg
花束のバックが出来上がりました。(Mさんの作品)DSCF2782.jpg
裏側も同じように、モラの作品です。
DSCF2787.jpg
遅ればせながら、今年の干支巳のタペストリーです。(Sさんの作品)
昔、竹で出来へびで、よく遊びませんでしたか。
そのへびをタペストリーにしました。
DSCF2781.jpg
後少しで、出来上がります。うち紐をつけるだけです。私が持ってゆくのを忘れた為、
出来上がりが、次回になってしまいました。申し訳ございません。(Sさんの作品)DSCF2786.jpg
巳のタペストリーを押絵で作りました。制作中です。(Tさんの作品)
DSCF2789.jpg
四角つなぎのばらのたぺすとりー。制作中です。これからキルトをしてゆきます。
原点にもどり、四角つなぎで、基本の復習をして頂きました。(Sさんの作品)
70cm×90cmに出来上がります。
DSCF2788.jpg
今月入会なさった方・・・基本のポーチを作っています。
このポーチを作って頂くと、パッチワークの基本がある程度、わかる様になっています。
ファースナーをつけています。
あと少しで出来上がりです。(Fさんの作品)

如何でしたか?
皆様の作品の出来上がりを、とっても楽しみにしています。
一針一針、縫っていく事本当に大変です。
皆様の頑張っている姿を見る事、とっても嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

生徒さんの完成した喜びを一緒に味わえるのは嬉しい事ですね。
そしてその作品を愛用して下さってるのを見るのは更に嬉しいですね。

きっと楽しいお教室なんでしょう。

シュムックさん

  コメント有り難うございます。
 常に笑いが・・・楽しいお教室にと、心がけています。
 皆様とお喋りして、皆様の作りたい物をと、考えて
 います。お喋りも仕事のひとつ???
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR