2013-04-15(Mon)

よみうりカルチャー自由が丘パッチワーク教室

まだ肌寒いですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
今日は、自由が丘のパッチワーク教室風景を載せます。
皆様に見て頂けましたら、とても嬉しいです。
ゆっくりご覧ください。
DSCF2799.jpg
秋の感じを、とのご希望で、図案を作りました。
色々なプリントを使い、紅葉の感じをだしてみました。
トートバックに仕上がります。
DSCF2798.jpg
トートバックの裏側です。
紅葉の葉を全体に飛ばしました。(Uさんの作品)DSCF2797.jpg
座布団カバーの制作中です。
グリーン・茶色・赤・紺・今回の紫で5枚目です。
このカバーで家の中が、すっかり変わった事でしょうね。
手作りのカバー~~~素敵だと思いませんか?(Yさんの作品)DSCF2795.jpg
トートバックの制作中。手前にあるのは、ミニポーチ。
この方は、一つのパターンを最低10点は作っています。(大きなものは2・3点ですが・・・)
お友達に、プレゼントして皆様に喜ばれています。
今日お稽古しますと、次回には出来上がって持ってきて下さる程、なさる事が早いです。
お友達が出来上がるのを、楽しみに待っていらしゃる事でしょう!!(Oさんの作品)DSCF2794.jpg
ダブルウエディングリングのパターンをミニタペストリーにと、制作中です。
あと少しで、出来上がります。頑張れ!!頑張れ!!(yさんの作品)DSCF2793.jpg
今月、入会なさって下さった方の作品です。 私が持っていましたバックを、とのご希望で
お好きな布で、制作しています。
レディースバックと名付けましたバックです。
DSCF2796.jpg
こちらの方も、今月入会なさった方です。
ポシェットをとの、ご希望でしたので、四角つなぎのパターンを使い制作中です。
新入会の方、頑張って頂き、長続きしてくださる事を祈ります。

このお教室は、ご希望のものを作って頂いています。
布もご自分でご持参頂くか・・・ご希望でキットにして私が持参しています。

ご見学、歓迎しております。
よみうりカルチャー自由が丘教室は、東急線自由が丘駅下車2分の、魚采ビル3階です。
ぜひお越しください。お待ちしております。
(お稽古日 毎月第2・第4水曜日 AM10:30~12:30)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

自分の好きなものを作らせてもらえる教室っていいですね。
課題指定だと気に入らないテイストの物だと作る気半減してしまいますよね。
せっかく作ったら、お気に入りとして愛用してほしいですものね。

シュムック様
 コメント有り難うございました。
このお教室は、よみうりカルチャーのお教室。
人数があまりおりませんので、自由課題でしています。
それが却ってよいのかも知れません。
長い方は・・・先日お孫様が中学生になられたとお聞きし
びっくりしました。お生まれになった事、お稽古の時
お聞きしてましたので~~~~。

パッチワークが趣味の友人がいればいいなぁ・・・と思いました。

私は裁縫が苦手だし、根気が続かない・・・。でも、パッチワークの魅力は捨てがたい・・・。

どんどん作ってどんどん送って~

「次はグリーン系の座布団カバーをお願い!」とか言ってみたい・・・


でも、せっせと手をかけて作り上げた作品は手放したくないかな?

ラーダ 様

  コメント有り難うございました。
作っては差し上げてしまう方もおりますし、お嫁に
行く時、持ってゆくのよ。と言ってバックなど使わずに
大事にしていらしゃる方もおります。
どこえお嫁にゆくの?天国へ・・・と言われても、使う事が
出来ないようです。人それぞれ・・・、お教室が楽しく過ごせるのも
色々な方がいらしゃるからかも知れません。
楽しく過ごしております。

秋のパッチワーク色彩が、とってもいいですね。

自由が丘 懐かしい響きです。
昔住んでいました。
当時 駅横の産経学園の講座しかなかったような
気がします。
どんな風に変わったでしょうね~。
行ってみたい気がします(^^)

Cat 様
 コメント有り難うございました、
拙いブログを見て頂き、嬉しく思います。
本当に自由が丘変わりました。でも駅前の産経学園は、
あります。あそこは長く続いていますね。
駅前のロータリーもきれいに整備されました。
残っているのは、2階建の自由が丘デパート 地震があったら
どうしようかな?と思う建物です。
昔は若者の町って感じでしたが、最近は私の様なおばさんの
姿を多く見られます。変わりましたね。

まさこ 様
 あのデザインはどこにもないので、あのバック一つです。
確かに、出来上がりが楽しみなバックです。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR