2013-04-22(Mon)

姉の家

昨日、入院の時世話になりました姉の家に行ってきました。
山藤がものすごく綺麗!!との事で 出かけました。
カメラが???腕が悪いのか???  両方だと思います。
山藤は遠すぎて、一眼レフでないと無理だったようです。
姉の家の庭のお花を楽しんできました。
見て頂けましたら嬉しいです。
DSCF2830.jpg
DSCF2829.jpg
この2枚は、庭続きにあります山藤です。
木のてっぺんまでふじがたれさっがています。
本当に見事なふじ・・・あまりよく撮れなくて申し訳ないと思います。DSCF2838.jpg
プリムラ  プリムラと言う意味は一番と言う意味で、春一番に咲くのでこの名がついたとか。
(姉からの受け売りです。)
DSCF2837.jpg
アマドコロ(野草の一種)
DSCF2841.jpg
ニジイロスミレ(ロイヤルブルー)
DSCF2844.jpg
このお花とっても変わっています。これでお花かな?と思われます。
名前は 「ムサシアブミ」 と言います。
DSCF2854.jpg
この木の枝をご覧ください。
三つに分かれています。それで「ミツマタ」と言う名前がついています。DSCF2847.jpg
とっても可愛いお花が咲いています。
「イカリソウ」と言います。
DSCF2849.jpg
ブルーベリー  実が目に良いと言われていますね。
目の為に毎朝、ブルーベリーのお薬を飲んでいらしゃると言う生徒さんがおります。DSCF2851.jpg
エビネ  私の大好きなお花です。

今回10枚載せましたが、日を追って載せてゆこうと思います。
まだまだ・・・いっぱい写真に収めてきました。
園芸の事は何も解らない私です。全部兄・姉に教えてもらいました。
これはなんのお花で何科 まで・・・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

三ツ又は、ホントになんですネ!紙になる木ですよネ。・・・アブミって、逆さまになると、馬の鞍にある アブミの形なんだ!うらやましいです、鉢植えでなくて、土に植わってるなんて、いいなぁ!

綺麗ですね。
藤の花が風にそよぐと 香もこちらに
漂ってきそうな感じがします。
小さいお花も手入れが大変でしょうね。
植物を育てるのは全くダメなので眺めて
楽しませていただきます(^^)

まさこ 様

ミツマタ今紙幣を作るのに、利用しているそうです。
アブミ・・・よく御存じですね。
おっしゃる通りです。
又載せますので、見て下さいね。

cat 様

 当日 雨の為ふじを綺麗に写す事できませんでした。
お天気がよければ、ふじの色がもっと濃く見えるそうです。
姉夫婦が楽しんで庭いじりをしています。
色々撮ってきましたので、載せてゆこうと思っています。
又、見て下さいね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR