パッチワーク教室(アメリカの州のパッチワーク)

4月も20日過ぎましたのに、まだ肌寒い日が続いています。
皆様お変わりございませんか?
一つのお教室を紹介いたします。
DSCF2883.jpg
DSCF2882.jpg
アメリカの州をパッチワークで表しました。(清水 京子さんの作品)
下の刺繍キルトで、州の名前を刺繍しましたが、ちょと見にくいですね。
このキルトを見ましても、アメリカは大きんだなーと 思います。
国の中で時差がありますものね。
ニューヨーク・ニュージャージー・テキサス・ペンシルバニア・テネシー・コロラドへ・・・
ペンシルバニアはニュウヨークから日帰りだったと思います。
日にちがたってしまい、記憶もうすれてしまいました。
コロラドはデンバーのパッチワークの出版社を訪ね、パッチワークの作品を沢山見せて頂いた事を
思い出しました。
その作品を写真に撮る事O・Kでずいぶん撮らせて頂きました。
この様な作品を作っていますと、思い出が沢山蘇ってきます。DSCF2886(Sサイズ)
DSCF2887(Sサイズ)
DSCF2885(Sサイズ)
DSCF2884(Sサイズ)
このお教室はカリキュラムの通りの作品を作っていますので、皆様同じバックを制作中です。

アメリカの州の型紙ございます。
もし作って見たいなー とお思いの方、ご連絡ください。
お分けいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

地図のタペストリーは旅の記憶がよみがえってきてお部屋に飾るのはいいですね。

州の名前がアルファベットじゃなくてカタカナなのが、なんか可愛いですね。

私はアメリカ本土は行ったことないんです。
ハワイとグアムだけ。
アメリカは広いから行く所によって、全く違った観光が出来そうで行ってみたいです。

シュムック 様

 アメリカはパッチワークのイベントがあり、又n・Yは
ビーズショウがあり、仕事に関係しており、今まで行く
チャンスがありましたが、このところ、体の調子で行く事
少ないです。
N・Yはビーズ、パッチワークのお店があり、私にとっては
楽しい州です。
言葉が解らなくてもN・Yだけは、地図がなくても、少しは
歩けます。行きたいお店だけは、解っているつもりです。
又、行きたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメリカの地図のパッチワーク楽しそうですね。

先日のプレ企画では5名の中に入らなくてごめんなさいね。
またの機会がありましたら、ぜひ参加してね。

これからも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> アメリカの地図のパッチワーク楽しそうですね。
> 有り難うございます。少し州の名前を覚えました。ほんの少しですが・・・
> 先日のプレ企画では5名の中に入らなくてごめんなさいね。
> またの機会がありましたら、ぜひ参加してね。
> お気になさらないでください。又の機会に参加させていただきます。
> これからも宜しくお願いします。
おちらこそ、宜しくお願いいたします。

US50州のブロックをだいぶ前に作っていて(いまだ途中ですが)、その中心にアメリカの地図をつけたいな~と思って地図まで写し取ったのに、そのままです(苦笑)。

御礼

じゅん様

  50州のブロック作るだけで、大変ですのに中心に
 アメリカの地図を・・・
 素晴らしい作品ができますね。
 頑張って仕上げてください。
 見せて頂くのを 楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメリカの州のパッチワーク

アメリカの州のパッチワークを拝見いたしました。
ずーと作ってみたいと思っておりましたが、なかなか、型紙を起こすことが出来ず諦めておりました。
型紙をいただくとは可能でしょうか?
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR