2013-04-28

パッチワークのテーブルランナー

日に日に暖かくなってきました。
皆様お元気でお過ごしの事と思います。

以前 アメリカのパッチワークの出版社(Q・M)様の招待を受け、アラスカのクルージングに
行ってきました。
出版社が、アラスカのクルージングの募集をしまして、
その船上でビーズアクセサリーの
講習を・・・とのお話があり、「引き受けさせて頂きます。」即答しました。
その時参加なさいました アメリカのキルターの方々のサインを頂きました。
布にサインを頂き、何を作りましょうか?と思いつつ今になってしまいました。

Jさんのブログを拝見している時、これを拝借して・・・と思い真似をさせて頂き、作りました。
Jさんの作品とは配色が雲泥の差ですが、見て頂けたらと思います。
(Sサイズ)
DSCF2893(Sサイズ)
Colorado州・N、C州・Michiggn州・の方達  日本から通訳でご一緒しましたA・Mさんの
サインも見えます。
DSCF2894(Sサイズ)
Colorado・Almena,Kansas・の方々

DSCF2896(Sサイズ)
DSCF2895(Sサイズ)
今考えても、とっても良い思い出が残っています。
出版社の方方に感謝の気持ちでいっぱいです。お話しを下さった、K・LのM氏 本当に
有り難うございました。
皆様にお会いしました事、忘れる事はないでしょう!!
又皆様にお会い出来ます様、祈っております。

最後になりましたが、Jさん、真似させていただきました。
有り難うございました。感謝!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思い出がぎっしり詰まって、素敵ですね。
私自身もキルトショップの動画見て作ったので、全然気にしないでください。
むしろ、こんな私のブログでも誰かに刺激を与えることができたんだな~と嬉しいです。

御礼

じゅん様

 嬉しいコメント有り難うございました。
いつもじゅん様のブログでとっても、刺激をうけています。
いつまでも宜しくお願いいたします。

たどり着きました(笑)

kokoさん

こんばんは~

あっ。。。これですね~
じゅんさんのサイトのユーチューブをみていつか
私も作りたいとおもいました。
さっそく完成しているんだぁ~素敵。

そういえばアメリカのツアーでご一緒した時にも
オフホワイトの布にサインを参加者さんにお願いを
していたような記憶が。。。違ったかな?
良いアイデアだと思いました。なつかしいなぁ~

それにしてもビーズの講習会をアラスカのクルージングだなんて素敵過ぎます。。。ブラボーの世界だな!!

ご活躍すごいです。とても刺激になりました。

とみママ 様

コメント有り難うございました。
メールしました。
見て下さい。

素敵な思い出がたくさん詰まったキルトですね

それぞれに書かれた皆さんのお名前や土地の名前を見てあるアメリカ映画のタイトルを思い出しました。

「キルトに綴る愛」

キルト作りの仲間として集まった7人の女性それぞれの愛の物語が、1枚のキルトのパッチワークのような構成で綴られたお話・・・。

一枚一枚の布の絵柄も違うように、作品もやはりその人らしさが出ているのでしょうね

Re: タイトルなし

> 素敵な思い出がたくさん詰まったキルトですね。
有り難うございます。
楽しかった思い出が・・・沢山!!



> それぞれに書かれた皆さんのお名前や土地の名前を見てあるアメリカ映画のタイトルを思い出しました。
>
> 「キルトに綴る愛」
>
> キルト作りの仲間として集まった7人の女性それぞれの愛の物語が、1枚のキルトのパッチワークのような構成で綴られたお話・・・。
映画見ようと思いつつ、とうとう見ること出来なかった映画です。

>
> 一枚一枚の布の絵柄も違うように、作品もやはりその人らしさが出ているのでしょうね
メールでお話ししていますと、当時の事が蘇ってきます。

良い思い出ですね~
一つ一つのパーツもいいけど、こうやって一つにつながると思い出が大きく蘇ってくるみたいじゃないですか。

クルージングで講習なんて素敵ですね。
どんな作品を作られたのでしょう?

御礼

シュムック 様

   コメント有り難うございました。
 今から数年前に、行かせて頂いたクルージングです。
 やっと物になった作品です。
 布は正方形、柄は色々 どうしようかな?と思いながら
 今まで手を付けずにいましたか、ブログの友の作品から
 ヒントを頂き、事後了解の上作りました。
 作っていながらも、思い出が蘇り懐かしく・・・
 言葉がわかれば、文通も出来たでしょうに 残念です。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -