2013-05-06

ニューヨークを刺繍で!!

暖かかったり、寒かったり、このゴールデンウイークもお天気は良かったのですが、
なんとなく、肌寒い日があったり・・・変な気候が続いていますが、皆様お変わり
ございませんか?

今日はアメリカのニュージャージー州からニューヨークを見た風景をクロスステッチで
刺しました。
今思い出しても、悲しい事件が・・・・
今はなくなってしまったタワーが、この刺繍では見る事ができます。
こんな素晴らしいタワーが・・・・なくなってしまいました。

この様な事が、絶対に起きません様に、祈るばかりです。

DSCF2907(Sサイズ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~ 凄いですね。
これだけ刺すのは大変ですね。
その分 達成感があると思います。
kokocraftさんも凄腕です(^^)
ツィンタワー 悲しいですね。
でも こうして残っているものを見ながら
思い出すことも必要だと思います。

cat 様

  コメント有り難うございました。
 catさんにお褒めのお言葉を頂くなんて、光栄です。
 嬉しくなってしまいます。
 布目45×45ですので(ジャバクロス細目)思ったほど
 大変ではなく刺す事できました。
 見て下さり感謝です。

シックな色の建物の刺繍は私も作ってみたいと思ってます。
微妙な色の糸を選んで、陰影をつけるのは難しいですね。

クロスステッチをした夜は目を閉じると瞼の裏にペケペケが増殖していきます。。。
そんな事ないですか?

刺繍の絵は温かみがあって部屋に飾るのもいいですね。

もう見られない景色ですが、飾って忘れないようにするのも良いかもしれません。

御礼

シュムック 様

  コメント有り難うございました。
 下手な横好きで、色々手を出している私です。
 この歳になると、刺繍は夜させないので・・・・
 大きな天眼鏡をかけて、刺しています。
 こんな姿 お笑いですが~~~
 でも 出来るうちにと 思い頑張っています。
 また 宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

細かい作業ですね。
それに色合いが落ち着いていて素敵です。

ニューヨークのツインタワーショッキングでした。
誰も考えていなかった事だと思います。
あれを機に私は周囲に注意を払うようになりました。

刺繍なんですか?!
リアルで写真みたいですね~

ひと針ひと針、気持ちを込めて形に仕上げる・・・
素晴らしい・・・

針を刺していたころの思い出とまた時が経ってから感じる思いは違うのだろうけど、形として残し、振り返ってみることも必要な気がしました

御礼

ラーダ・ドゥーナ 様

  コメント有り難うございました。
 クロススッテチで 刺しましたが、写真の写りが悪く
 ステッチが解りませんね。
 今では見ることのできない、タワー 悲しくなりますが
 これを見て、忘れてはいけないなー と思われます。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -