2013-05-10(Fri)

姉の家  №2

ここにきて急に暖かくなってきました。 でも朝・晩はなんとなく肌寒いですね。
皆様 お風邪をひきません様に お気をつけください。
前回に続き 姉の庭の写真を載せます。
見て頂けたらと 思います。DSCF2845(Sサイズ)
スミレ  スミレは種類がいろいろあります。DSCF2846(Sサイズ)
フイリギボシ  葉のまわりが白くなっています。それでフイリギボシと言うそうです。DSCF2848(Sサイズ)
ツツジ(白花)  白いお花はとっても清楚な感じがいたしますね。DSCF2850(Sサイズ)
ギボシ(食用になります。)見るからに美味しそうですね。DSCF2855(Sサイズ)
アセビ  今、葉の色がなんともいえないです。素敵な色ですね。DSCF2857(Sサイズ)
ドウダンツツジ  車庫の上に咲いている感じがしました。
朝、雨が降っていましたので、葉に 水滴が・・・・
なんともいえません。素敵でしょう!!DSCF2859(Sサイズ)
これ お花???と思いますよね。
初めてお目にかかりました。
名前は アミガサタケ  網の様になっているので、名前が「アミガサタケ」と言うのでしょうね。DSCF2860(Sサイズ)
ギョウリュウ  と言います。DSCF2861(Sサイズ)
サンカクニラ  茎をご覧ください。三角になっています。ちょと解りにくいかも知れません。DSCF2863(Sサイズ)
クサソテツ(コゴミ) 食用になります。天ぷらにするととっても美味しく頂く事ができます。

10点載せました。今姉の家に行きましたら、また違った植物をお見せできたとおもいますが・・・
今回は、先日行きました時の写真です。
最後まで見て下さり、有り難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぎぼしにクサソテツって、見たことありますが、まさか食用だなんて、びっくりです。ドウタンツツジって、聞いた事があっても初めて見ました。いいなぁ、色々咲いていて、でも手入れに凄く時間がいるでしょうね。

まさこ 様

  いつも見ていて頂き、感謝です。
 お花にも詳しい事、解りました。
 色々教えてくださいね。
 有り難うございました。

緑が沢山ですね。
やはりこの季節が一番気持ちが良いです。
それぞれの植物が芽吹いて、生命力を感じますね。
クサソテツ、ってコゴミの事なんですね。
芽しか知りませんでしたが、
シダのようになるんですね。

御礼

太巻きおばば 様

  コメント頂き 感謝しております。
 緑(新芽)が多い季節になり、心もはずむ今日この頃です。
 これからも宜しくお願いいたします。
 また、寄らせてください。
 
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR