2013-05-13(Mon)

糀谷ステッチの会(パッチワーク教室)

まだ朝晩は 肌寒いですね。
今朝も家を出る時は、なんとなく肌寒かったのですが、教室が終わった時はお天気もよく、
暖かくなっていました。
糀谷にあります文化センターにて月2回(第2・第4月曜日)お稽古しています。
生徒さんの作品を載せますね。
見て頂けましら、皆様も嬉しい事と思います。DSCF2910(Sサイズ)
先日途中のポシェットが出来上がりました。(清水さんの作品)DSCF2914(Sサイズ)
メッシュワークのミニタペストリー。組み合わせるのにちょと大変でした。(Sさんの作品)DSCF2915(Sサイズ)
これもメッシュワークのミニタペストリー。同様に組み合わせに・・・大変な思いをしました。DSCF2916(Sサイズ)
ミニポーチ。ポシェトにしても使えます。(Yさんの作品)DSCF2912(Sサイズ)
このトートバックは 実はホビーショーで購入しました。
50cm×30cm  お稽古バックにとっても似合うバックです。
これだけ使う布を揃えるには大変です。色々考えて購入しました。
口元にファースナーをつけようと思います。
口元が大きく開いていますので、何でも入れたくなる私ですので、物が落ちない様に・・・・
早速ファスナーを付けてお披露目しますね。
各お教室に持ってゆきます。

お天気が不順です。
皆様くれぐれも 御身ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

↓で縫われていたバラが素敵なバックに
変身ですね。
使えるものが出来ると嬉しいですね。
メッシュワーク 組み合わせが違うだけで
柄の出方が違いますね。
面白いです。
いろいろ楽しめそうです(^^)
ミニボーチにもポシェットにも使えるバック
きっと活躍されるのでしょうね。
最後まで仕上げられて皆さん凄いです。
私は未完成が多くて。。。。
バック 買われたのですか?
材料を揃えて同じようにと思うと
確かに材料を揃えるだけで大変ですね。
手を加えて一味違うものが出来ると
自分だけのものになりますね。
どんな感じになるのでしょう。
楽しみにしています。

御礼

コメント有り難うございました。
お稽古にいらして下さる方達、よく頑張って作品づくりに
励んでいます。特にバックは喜ばれますね。

購入しましたバック、確かにあれだけの布を揃えるのは、大変です。 このバック和布を使っていますので・・・
布幅も0.5mmです。
つなげるだけでも???買ってよかったと思っています。

皆さんそれぞれお気に入りのデザインなんですね。
指導する方も大変ですね。
でも折角苦労して作るなら、気に入って愛用してほしいですものね。

布バッグは軽くて持ちやすくてお稽古バッグにはちょうどいいですね。

バラのパターンのポシェット素敵です。
メッシュワーク・・・ご苦労のかいがありましたね。
Yさんのミニポーチは和布でしょうか?
落ち着いた色合いでいいですね。
一つひとつどれもとっても素敵な作品です。
お教室の皆さん素敵な作品が完成して喜ばれたことでしょうね。

買われたトートバック・・・個性的でいいですね。
お稽古バックにピッタリで持っていくのが楽しみですね。

御礼

シュムック 様

 いつも有り難うございます。
教える喜びを・・・と思って指導しております。
皆様の喜びの顔を見ることを、楽しみにしている私です。
皆様が頑張って下さっている姿をみる事が 生きがいです。

御礼

ハラッチ 様 

  コメント有り難うがざいました。
 教える喜びをもっとうに、お稽古しております。
 ご一緒ですが 教える事の難しさ・・・ありますよね。
 でも 皆様の喜んで下さる顔が見られますので、
 喜びを感じています。
 お互い 頑張りましょう!!

それぞれ個性があっていいですね。薔薇のポシェットなかなか個性が出てて、いいなぁ。タペストリーの柄は、立体的に見えるんですけど?!
凄い!皆さん、頑張ってますネ。

御礼

まさこ 様

 本当に 皆様頑張って 作品づくりに励んでいます。
出来上がりを 楽しみにしている私です。
ちくちく、縫い物 いかがでしょうか?
なさる気持ちは???
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR