2013-05-20(Mon)

パッチワーク教室

今日は朝からシトシト雨が降っています。
このまま梅雨に???  まだですよね。 今からではちょと早すぎますね。
パッチワークの作品を載せます。
見て下さい。そしてご批評頂けましたら と思います。
宜しくお願いいたします。DSCF2926(Sサイズ)
ミシンキルトの作品です。
土台をフリーモーションでキルトをして、その上にお花をフリーで描きました。
その上から、キルトをしました。DSCF2927(Sサイズ)
とみママさんのブログから頂戴しました。
とみママさんお断わりもせず、仕上げてこの様に載せてしまいました。
お許しくださいね。(正方形つなぎから 変身しています。)DSCF2929(Sサイズ)
この型紙はアラスカに行った時 頂いた型紙です。
やっと作品になりました。 お花模様のプリント布で、写真では「Garen City Wildflowers Quilt!」
となっていましたが 手持ちの布にお花のプリントがない為、こんな咸じで作りました。DSCF2930(Sサイズ)
ミシンでフリーにつなげていました作品が やっと100×100になりました。
この上にアップリケでファンタジックフラワーでも、付けようと思っています。
これからが??? いつ出来上がりますか??
出来上がりましたら、又見て頂きますね。

梅雨になる前に色々かたずけなくては、と思いつつなかなか手につかず困っている私です。
皆様どの様にかたずけていらしゃいますか?
全部捨ててしまえば 楽ですね。 なかなか捨てる事は出来ずにいる私です。
どうしましょう!!????
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

風車素敵

こんばんは~

kokoさん、いつも見てくれてありがとうです
私は読み逃げばかりでコメントもいれずごめんなさいね。
このパタンだったのですね~つむじ風かと。

とてもかわいく出来上がりましたね~さすがです。
仕上げのバイヤスを太めにするとかわいいですね~
私は細すぎましたもの。
こうしていろいろな方の作品をみて勉強です。

ミシンもいまハマり中・・・フリーモーションが出来ないミシンなのでよいのを買うか思案中なの。
kokoさんはもうベテランさんですね~

お花もオリジナル??刺繍でしょうか?
やっぱりベテラン先生は違いますね。いろいろ教えて
頂きたいです。まだ私はミシン初心者ですもの。
また遊びにきます。

ミシンで絵柄を入れるのですか?
ヒマワリが爽やかで愛らしいですね~

とみママさんの作品も面白い柄ですね~
パズルみたいで仕上げるのも楽しそう・・・

その下の青いパッチワークはステンドグラスみたいで綺麗ですね~

赤と白のはどんな作品に仕上がるのかまったく想像がつきません

でも、楽しみです

早く見たいな~


梅雨の前の片づけ・・・

そうなんでよね~

この爽やかな時期にさっさと余計なものを片付けたいですよね

衣替えして仕分けしたものの、まだ放置してます・・・

早く縛って処分しなければ・・・


片付けばスペースもあいてすっきりするのはわかってるのになかなか・・・

ああ、誰かに背中を押して欲しいです

たくさん作られているのですね。
トップばかりで さっぱり仕上がらない私には
尊敬です。
フリーモーションでキルトを入れてから
お花を描かれたのですね。
絵心もあって凄いです。
お花を描いてからキルトを入れるとどうなるのでしょう?
初歩的なことが全然分かっていない私です。
また いろいろ見せてください。

とみママ様
 とみママさんに嬉しいコメント頂きますと恥ずかしい気持ちになってしまいます。
ベテランではないのです。ただ一生懸命しているだけです。
又つむじ風のパターン真似させてください。
このパターンで ビスコーニュを作ってみたいので、宜しく
お願いいたします。
出来ましたら載せますので、見て下さい。

ラーダ・ドゥーナ様

 有り難うございました。
赤・白の作品、この上からアップリケをしようと思っています。早く仕上げて また見て頂きますね。
最近 ミシンをいじりたい気持ちになっていて 常に
ミシンの前に座っています。

cat 様

 コメント有り難うございます。
小さな物ばかりです。(仕上がっている物は)
少し大きくなると、トップだけで仕上がりません。
ミシンでキルトするのも大変ですし・・・
catさんの様にあの細かい刺繍をなさっていらしゃる事
本当に尊敬しています。少し真似させて頂こうと思い
細かい布で、ビスコーニュを作り始めましたが、ほどいて
ばかりで、なかなか先に進みません。
出来上がりましたら、見て下さいね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR