2013-05-24(Fri)

刺繍とパッチワーク

今日は家にいますと しのぎ易い日です。
刺繍とパッチワークで ビスコーニュを作って見ました。DSCF2935(Sサイズ)
細かい布 麻100%(リネン)132×132で、25番刺繍糸2ほんどりで刺しました。
実はこのキット 昨年のパリのイベント 糸と針の祭典で購入しましたが、あまりの細かい布の為
今まで暖めていましたが、皆様の影響を受けて、刺してみようと 心に決めて刺し始めましたが
何度ほどいた事でしょう。やっと出来上がりました。
回りをビーズでピコットをつけてみました。
(写真が少しぼけてしまいました。お許しください。)DSCF2931(Sサイズ)
パッチワークでも作って見ました。
刺繍よりどんなにか楽に仕上げられました。
刺繍と同様に回りをビーズでピコットをつけてみました。
中心にシンプルのボタンをつけました。DSCF2933(Sサイズ)blockquote>
始めに作って見たパッチワークのビスコーニュ。
失敗作です。あまりにも大きく出来上がってしまいましたので、可愛くありません。
10×10で仕上げました。
普段 ピンクションに使います。

いかがでしょうか?
細かい布の刺繍は、出来上がりますと {やったーー}と言う気分です。
皆様には、何でもない事と思いますが・・・
また挑戦してみますので、出来上がりましたらみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プチポアン風の刺繍細かくてかわいいですね。
優しい色合いが素敵です。

ビスコーニュってなんですか?

素敵 素敵~♪
とても綺麗です。
キットなんですか?
こういうのは 刺し始めると
嵌りますよね(^^)

布でも~ 凄い!!
ホビーラホビーレでリバティの布を使って
作るキットがあったのですが 販売終了になったのか
ネットでは 販売してないのか 見かけなくなりました。
パッチのパターンで作ってみるのも面白いですね。
さすがkokocaraftさん!!

御礼

シュムック 様

 有り難うございました。
この細かい布に刺繍、間違いがあり、何度かやり直しました。
でも 出来上がった時は・・・(笑い)
ビスコーニュ 8角形のピンクションの事のようです。
ピンクションで、よろしいのにね。
ビーズでも作ろうと思っています。
出来上がりましたら 見て下さいね。
その時は宜しく!!

御礼

cat 様
 
 有り難うございました。
cat 様にこの様なコメントを頂きますと、とっても
嬉しいです。
cat さんの影響 とっても大きいです。
でもまだまだ 足元にも及びませんが・・・
でも 頑張ってみようと思っていますので、色々勉強させて
ください。
ブログで励みになっています。
宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR