クロスステッチとビーズ刺繍

東京も梅雨入りしました。
しばらくの間、はっきりしないお天気になりますが、皆様御身ご自愛の上 お元気に
お過ごしください。
クロスステッチとビーズ刺繍をしてみました。
c様の影響が{大}ですが、c様には及びません・・・・。見て頂けたら と思います。DSCF2939(Sサイズ)
クロスステッチが刺し終わった作品2枚です。DSCF2940(Sサイズ)
ハワイアンクロスの図案(ハイビスカス)
ビスコーニュに仕立ててみました。DSCF2941(Sサイズ)
この図案は昨年パリの「糸と針の祭典」に行きました時、購入しましたキットですが
あまりにも布目が、細かく今まで暖めていましたが、少し布目を変えて刺しました。
出来上がりが1cm程大きくなってしまいました。DSCF2948(Sサイズ)
ビーズ刺繍ですが???布目とビーズが合いませんでした。
デリカビーズの11番を使えばよかったと、反省していますが、直さずにこのままにします。
次回の作品はデリカビーズと 思っています。
「バラ」を刺し始めました。出来上がりましたら また見て下さいね。DSCF2961(Sサイズ)
ビスコーニュとも 思ったのですが、額に入れてみました。
ビーズがきちんと並んでいないのが 気になりますが・・・・
腕のせいでしょうね。 それともビーズ??? (笑い)
ビーズのせいにしては いけませんね。 (反省)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ビーズ、言われても分りません(笑)
とても素敵な出来上がり。
額に入れたら雰囲気もアップしてます。
素敵ですよ。

太巻きおばば 様
 お早うございます。
いつも見て頂き 感謝です。
ビーズ刺繍はちょとお恥ずかしいですが、載せてしまいました。
こんどは、もう少し真ともな作品を と思っています。

スーちゃん可愛いですね。
お部屋にあると癒されますね。
クロスステッチのビスコーニュも素敵です。
ふふ、ホントにいろいろやりたくなるものが出てきて困りますね~~。

御礼

Sachie 様

  有り難うございました。
 Sachie様の様に細かい布に刺すのは、とっても大変なので
 少し布目を大きくしてしまいました。
 すーちゃんのビーズはお恥ずかしいです。
 丸小ビーズでもきれいに刺すこと???できません。
 訓練 訓練!!ですね。
 頑張ります。

ビスコーニュが2つも(@@)
どちらも可愛いですね~♪
ボタンが効いていますね。

ビーズは布目に比べて小さかったのでしょうか?
布目をもう少し小さいものにするか
ビーズをもう少し大きくするかすると
綺麗に並ぶかもしれませんね。
スーちゃんのビスコーニュ見てみたい気がします(^^)

ビスコーニュ?ピンクッション?ですか。あれぐらい小さいなら作れそう!彩りも綺麗ですネ 

御礼

cat 様

 毎日楽しく 刺しています。
ビーズ刺繍は お恥ずかしい作品です。
お教え頂き 有り難うございました。
スーちゃんは作り直します。
布とビーズの関係、相性が悪いと作品もさえない物になって
しまいますね。
これでいいかな? と簡単に考えて作り、途中でなんだ?
なんだ?と思ったのですが・・・作ってしまいました。
おれからは気をつけます。(反省)
ご指導 感謝しております。

まさこ 様

 いつも見て頂き有り難うございます。
物は小さいのですが、布目が細かいので、時間がかかりました。 
1~2時間で出来上がりませんので・・・・
でもとっても 楽しいですよ。
なさって見てください。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR